一年後の夢を語るワークとは!?

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

一年後の夢を語るワークとは!?

ブログ一覧

2017/06/20 一年後の夢を語るワークとは!?

 

先日は「petit pas grandil ランチ交流会」でした。

美魔女31名も集まると、さすがに会場のエネルギーも高いですね。

 

今回はランチと交流会が目的かと思いきや、

やっぱりそれだけじゃなかった!!(^▽^)/

 

毎回期待を裏切らないんです、ここの主催者の方。(笑)

 

 

今回は「一年後の夢を語る」ワークなるものがありましたよ。

いいなと思ったのでシェアしますね。

 

・一年後の夢を語るテーブルワーク&ボード作り

今回は全部で6テーブルあり、それぞれのテーブルに5~6名の方が座っていました。

まずは、そのテーブルことに自分の夢や目標などを語り合います。

それをね、今度はボードに書き落とす作業をします。

今自分が話した夢や目標などを書く。

つまりはアウトプット作業ですね。

 

・一年後の夢を語る30秒スピーチ

ボードに書いたことを、自己紹介を含めてみんなの前で発表する!!んです。

急に緊張感が高まりますが、書いたことを言葉にすると潜在意識にも落とし込まれます。

みんなの前で発表っていうのがいいですね。

公言しちゃうのですから、やらないわけにはいきません。

夢や目標を大勢の皆様の前で言うことってあります!?(笑)

 

どうです、色々な場面で使えそうですよね。

 

 

maruko.の一年後の夢。

それは「自分の表現力を高めて、いざ世界へ!!」

 

世界へ。なんて言うと大きく出たなと思われそうですが、

前々から世界を目標にしています。

 

子供の時から思ってること。

 

「日本って生きにくい…」

 

そんなmaruko.がいつも想うこと。

 

どうやったら世界へ行けるんだろう…じゃなくて、

どうやって世界へ行こう…と

いつも考えています。

そしたらね、パリでの展覧会への出展の話が舞い込んできたわけです。

その次はこの多言語対応のホームページの話が舞い込んできたんです。

 

ほら、世界が待ってるよ♪

 

そう未来のmaruko.からの呼びかけなんです。

 

 

maruko.は、8月7日を境にパーソナルイヤーナンバーが6→7へと変わります。

 

パーソナルイヤーとは、1年ごとの運気を見ていく方法になります。

(ここでの考え方は、その年の誕生日から翌年の誕生日までの一年。)

 

6の年は、「愛情と育成」がテーマです。

自分や周りの人に愛情を与え、与えられることで育成され、

成熟した実がなり、そして、喜びや満足がもたらされるのです。

 

そして7の年は、「ひとりの時間と自己探求」がテーマ。

つまり内省ということ。

自分自身に目を向け、向き合うことで成熟していきます。

なので、ひとりの時間がもちろん増えるのです。

7の年に学んだことは一番身に付くとも言われています。

 

で、maruko.は7の年に入るので、

自分自身の技術や表現力を高めるための努力をしていく一年にしたいです。

今回のパリでの展覧会のお話をいただいて思いました。

 

“もっともっと表現できる方法があったんじゃないか“

 

ってね。

 

それは絵だけではなく、サンキャッチャーでも同じことです。

アーティストとして表現力は欠かせないし、それがmaruko.流なんです。

誰かと同じだったら、それは所詮誰かの真似で終わってしまう。

 

本当にmaruko.が表現したいこと、例えばデザインや色彩を、

想いのままに表現できたら、それって最高なことでしょ♪

そして、それを海外なら実力で認めてもらえる。

戦える舞台がそこにあるんです。

それを逃すなんて絶対後悔するから。

 

fb_img_1497515977145

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP