「グローリー・サンキャッチャー講座」は彩蔵の人気メニューです♪

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

「グローリー・サンキャッチャー講座」は彩蔵の人気メニューです♪

サンキャッチャー

2017/06/28 「グローリー・サンキャッチャー講座」は彩蔵の人気メニューです♪

 

今日は、「グローリー・サンキャッチャー講座」を開催。

新たに2名の先生が誕生しました!!

 

 

「ナスジョ文化祭」で出展者同士としての“ご縁”から、

今回のリクエスト開催が決定しました。

 

すでにイベント等でご活躍中のプロの方に教えるなんて。

初めての経験でした。

 

最初は和気あいあいとしていた雰囲気も、

作品作りの実技になると夢中になり、段々言葉数も少なくなり…。

 

ワイヤーアートは、道具を使って作品を作り上げていくものです。

ですが、同じワイヤーアートでも、グローリーは1.8mにもおよぶワイヤーを

すべて自分の指先の感覚だけを頼りに編み込んでいきます。

最初は慣れない手つきだったお二人でしたが、

普段からワイヤーに触れているだけあって、のみ込みが早い♪

それぞれに作りながら創意工夫されていました。

 

 

さすが作家さんだなぁ。と思ったこと。

maruko.を含め、誰も時計を気にしていないとこ。(笑)

そして、誰もトイレにも立たないこと。(笑)

でも、その感覚が一緒で嬉しかったりもして。(〃▽〃)

 

今回の講座の開講自体、maruko.もとっても学ぶことが多くて、

講座の開催兼勉強会的な、貴重な時間になりました。

気付けば 今何時!? 状態…。

 

実は作家さん同士の交流会とかって少なくて、

ぜひやって欲しいなんてお声をいただいております。

で。まずは身内から。

と言う訳で、彩蔵の「グローリー・サンキャッチャー講座」の卒業生を対象に、

・メッセンジャーでグループを作成 → SNSの活用により、リアルタイムでのやりとりが可能

・ランチ交流会の開催 → 実際に会って交流することで横の繋がりを作る

・勉強会の開催 → 卒業生それぞれの得意分野を活かし、お互いの技術向上を図る

を行い、サポートしていきます。

 

 

誰に相談したらいいんだろう?

こんな時みんなはどうしてるの?

自分だけで抱え込んでしまいそうなことは、実は誰もが経験してること。

それをみんなで分かち合うことで、相乗効果に繋がるのです。

 

彩蔵では、あなたの“なりたい”を全力でサポートします。

お気軽にご連絡ください。

 

 

《現在活動中の先生のご紹介》 *「グローリー・サンキャッチャー」のワークショップ承ります*

・栃木県宇都宮市 田中志保先生

・栃木県佐野市  田名網恵先生

・栃木県栃木市  塚田美律子先生

・栃木県鹿沼市  横山恵先生

・栃木県那須烏山市 高久恵美先生

 

※「グローリー・サンキャッチャー講座」の受講をご希望の方は、当サロンへご連絡ください。

※「グローリー・サンキャッチャー講座」終了後は、ワークショップ開催および作品販売が可能です。

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP