「はづき数秘術アカデミー 入門講座」での学びは、数字の意味と宿命数。

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

「はづき数秘術アカデミー 入門講座」での学びは、数字の意味と宿命数。

数秘術

2017/07/09 「はづき数秘術アカデミー 入門講座」での学びは、数字の意味と宿命数。

 

生年月日の数字に、あなたという「星」を輝かすための暗号が隠されているとしたら、

あなたはそれを知りたいと思いますか。

 

今日は「はづき数秘術ひとけたアカデミー 入門講座」を受講してきました。

 

はづき虹映さんと言えば、分かる方も居るかも知れません。

数々の著書を出版しているので、誕生日占いと言えば分かるでしょうか。

そのはづき虹映さんが、「カバラ数秘術」を現代の日本版に蘇られたものが、

この「はづき数秘術」なのです。

 

今回は入門講座でしたから、数字の意味と宿命数について学びました。

 

まずは、1~9の数字の意味や形の由来。

数秘術を学ぶまでは、そんなこと意識して生活したことなんてなかったけれど、

一つひとつの数字の意味や形の由来を聞いたら、やっぱり数字は面白い!!

 

例えば「1」。すべての数字の始まりでもあるこの数字。

キーワードは、一番・始まり・ひとつ。

すべての始まりですから、そのエネルギーはとても強いもの。

男性性を表す数字でもあります。

 

ちなみに、今年2017年はこの「1」の年。(2+0+1+7=10→1+0=1)

種まきの時期になります。

ですから、もし何か始めたいことがあるなら、今年は思いきって始めてみるといいですね。

 

 

そして、続いては宿命数について。

宿命数とは、生まれた時から宿っている基本的性格や特徴を表す数字となります。

これは、生まれた日をひと桁になるまで足します。

前世、過去生から引き継いでいる魂のクセを表しており、

前世も分かってしまうんですよ~。

この宿命数、9グループ・31分類されます。

 

maruko.は7日生まれなので、7のグループになります。

7のグループは、自らのスタイルにこだわる「職人グループ」。

 

うん、当たってる(笑)

 

更に7日生まれは、自らのスタイルを貫き通す「頑固な職人」。

前世は、中世イギリスの騎士だそうです。

 

まぁそうね、アーティストとして作品作りしている時は、

周りが止めるくらいストイックに自分追い込むし。

納得いかなければ、例え完成した作品であろうと壊すし。

最初から作り直すわよね。

悔しいけど腑に落ちたわ~。

 

 

そんなこんなで、あっと言う間に1時間半が経ってしまいました。

入門講座の上のマスター講座の案内もあり、いづれ受講するつもりです。

 

「数秘&カラー」は当サロンで一番人気のメニュー。

でも、どうして急に他の流派の数秘術を学ぼうと思ったのか。

そこについてはこちらに記載しています。

ただ、受講してみての素直な感想は、受講して良かった!!ということ。

「数秘&カラー」とは違う視点で数字を捉えられたし、

maruko.自身新しい気付きがあったということが論より証拠。

 

先生も気を使ってくださり、受講して大丈夫なの?と声をかけていただきました。

「大丈夫です。」はっきり言いました。

分かりませんよ、このブログを投稿したら色々なご意見をいただくかもしれない。

でもね、思うんですよ。

学びたいと思う気持ちに、協会や流派は関係ないでしょって。

目の前に居るお客様により良いものを提供したいという想いは同じはずなのに、

どうして壁を作るんだろうって。

それは数秘術に限ったことではないんですけどね。

最近は特にそんなお話を耳にする機会か増え、そのたびに疑問に思います。

まぁ、そんなことmaruko.には関係ありませんが。

何かを始める時や人と違うことをする時は、批判ありき。そう思っています。

それにね、絶対同じ気持ちで居る人は居るでしょ。

ただ行動に移すかどうか。この違いなのかな。

 

「はづき数秘術」はまだまだ始まり。

もうひとつ、いや、もうふたつ?数秘術に関する勉強をしようと思ってます。

すべてはお客様へより良いものをお伝えしたいという想いだけです。

 

ひとつにこだわるのも大切。他を受け入れるのも大切。

 

maruko.はmaruko.の魂の声に従うまでです。

 

dsc_0482

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP