ワンセルフカードとサンキャッチャーで迎えた誕生日

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

ワンセルフカードとサンキャッチャーで迎えた誕生日

ブログ一覧

2017/08/12 ワンセルフカードとサンキャッチャーで迎えた誕生日

 

2017年8月7日月曜日の朝。

 

ワンセルフカードの2枚引き。

引いたカードは「選」と「楽」でした。

カードに書いてあるメッセージを読んで、

うん、見事に今のmaruko.の現状を見透かされたな~(-“-)

と素直な感想。

 

今ね、色々なところで選択をする必要があるなと思ってます。

仕事だったり、働き方だったり、人間関係もそうだし、

これから進もうとしている方向性もそうかな。

必要なものとそうでないものを選び分ける時期かも知れない。

でも、そうは思っていても、自分が思っている必要なものと、

本当に必要なものが違うかも知れないし、

なんてmaruko.らしからぬ迷いもあって。

だから、この「選」のカードが背中を押してくれたんだ。

 

今年の誕生日から来年の誕生日の一年の運気を表すのが、

パーソナル・イヤーナンバーと呼ばれるものです。

maruko.は『7』の年に入りました。

この年は自己内省や自己探求がテーマになってきます。

また、この年に学んだことは9年間の中でもっとも身に付くと言われています。

そんな『7』の年にふさわしいと思いませんか、

「楽」のカードのメッセージ。

 

“楽しいことは常に自分の中にあるんだよ”

 

 

もちろん世の中に目を向け、情報収集のアンテナを張りめぐらせ、

人々がどんなことに興味関心があるのかをキャッチして、

流行に乗った商品やサービスを提供していくのも、これまたしかり。

 

じゃあ、そこにばかり目を向けていたらそれでいいの?

 

そうじゃないよね。

 

自分の中にある感情や、持っている知識や技術や、

一緒に励まし助け合える仲間が居ること。

他にもいっぱいあるけれど、

改めてそこにもう一度目を向けてみようよ。

その中に大切なことがいっぱいあるんだ。

 

自分が楽しいと思えることって、自分の中にしかないのだから。

 

 

『7』の年に共鳴するカラーはバイオレット(紫)。

なので、バイオレットで2つのサンキャッチャーを作ってみました。

来年の『8』の年を見越しての、ゴールドと組み合せています。

まぁなんともゴージャスなこと!!(笑)

これが作れるのも、きっと世界中でmaruko.だけ♪

 

 

自分自身が究めていきたいものが絞れてきた今、

更なる知識や技術の向上と表現力の豊かさを求めて、

maruko.がmaruko.らしく在り続けながらも、

世界で勝負していく実力を付ける一年となりますように☆

 

dsc_0538

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP