スタバとコラボでワークショップ!?

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

スタバとコラボでワークショップ!?

サンキャッチャー

2017/10/24 スタバとコラボでワークショップ!?

新メニューの「ロータス・チャーム入りサンキャッチャー」のワークショップ、

早速リクエストをいただいて本日開催しました。

 

地元に先月オープンした、蔵造り風がとっても素敵なスターバックス。

木を基調とした落ち着いたインテリアと大きな窓の店内でしたが、

窓際の席でワークショップ開催。

一番隅で目立たないようにしていたつもりでしたが、

周囲の人の視線をちらほら感じながらも無事終了。

(すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました…)

今日は1種類の「ロータス・チャーム入りサンキャッチャー」を作りましたが、

卒業生の制作所要時間は約1時間半でした。

初心者の方でも2時間あれば作ることが可能です。

2種類を一気に作るのも、1種類を2回に分けて作るのも、

お客様のペースで行いますので、お気軽にご相談ください。

 

コーヒーショップの店内で何かを作業していたら、やっぱり気になるのかな。

空いた席のテーブルを拭きにきた女性スタッフから、

何をしているのか尋ねられたので、

「サンキャッチャーを作っているんですよ」とお返事したところ、

サンキャッチャーを知っているとのことですっかり話に華が咲いてしまいました。

すると女性スタッフの方から、

「地元の方を応援するイベントみたいなものを企画していきたいんです」

と嬉しいお話をいただきました。

内心は注意を受けるのかと思ってドキドキでしたけどね(^_^;)

 

ちょうど作り終えたばかりの「ロータス・チャーム入りサンキャッチャー」を

名刺代わりにプレゼントするととても喜んでくださり、

今後ワークショップの開催の時にはご連絡させていただくことになりました。

スターバックスの美味しい飲み物を味わいお腹を満たせて、

ワークショップで楽しい時間を満喫して心を満たせる。

なんだかちょっとお洒落~♪なワークショップになりそうですね。

 

そこで、早速ですが年内にもワークショップを企画できたらいいなと思っています。

今のところはサンキャッチャー作りを考えていますが、

季節柄クリスマス向けのイベント、年明けてバレンタインイベントなんかいいですね。

どんな形になるかは分かりませんが、せっかく持ち上がったこのお話。

実現させていきましょう!!

 

本当は、地元応援で別の喫茶店でワークショップを開催する予定でしたが、

定休日だったらしく喫茶店が閉まっていたので、

急きょスターバックスへと場所を変更したんです。

だから、その喫茶店が開店していたらこのお話はなかったはず。

最初は事前の情報収集不足に自分に腹が立っていましたが、

これも良い意味で取れば“引き寄せの法則”でしょうか。

 

そんな強運?の持ち主のmaruko.です。

maruko.と一緒に居たらいいいことあるかも!?しれませんよ(笑)

今回いただいたお話も、まずは卒業生の活動の場として、

仲介役になれればいいなと思っています(^_^)/

そんな彩蔵の動きに今後もどうぞご期待ください。

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP