栃木市でのイベント「にじ色まつり」で新たなご縁に感謝!!

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

栃木市でのイベント「にじ色まつり」で新たなご縁に感謝!!

サンキャッチャー

2017/11/12 栃木市でのイベント「にじ色まつり」で新たなご縁に感謝!!

 

サンキャッチャー日和の一日だった今日は、久しぶりのイベント出展でした。

西向きに窓のあるお部屋だったので、午後からはサンキャッチャーが大喜び♪

大量の虹の乱舞で、お部屋中がきらきら!!

これには、子供も大人もさすがに驚いた様子でしたが、

これこそがスワロフスキーの輝きなんですよ~とお伝えすることができました。

 

そんな中で、一人のカメラおじさんとはカメラ談議。

サンキャッチャーをどうやったら綺麗に撮ることができるのか。

こんなところでもカメラのお話に華が咲きました。

カメラおじさんの画像を見せてもらったのですが、さすが一眼レフの写り。

maruko.のミラーレスとはレベルが違う…。

こう比べてしまうと、やっぱり一眼レフ欲しいなぁ。

一眼レフまでいかなくても、マクロレンズ(←接写用レンズのこと)欲しいなぁ。

愛情込めた作品だもの、綺麗に撮ってあげたい親心です。

 

でも、それだけじゃないんです。

カメラを撮る時にも、写真を綺麗に見せるための構図があるのですが、

これが絵を描く時の構図にも役立つんですよね。

だからmaruko.にとっては一石二鳥というわけ。

 

そしたらね、カメラおじさんが写真を撮りながら言うんです。

「これでこの値段って安すぎるんじゃないの?」

そこはいいんですってば(^_^;)

確かにmaruko.の作品はお買い求めいただきやすいお値段だと思います。

同様のご意見はちらほらいただいております。

それでも、maruko.はいいんです。

じゃなかったら、ワークショップの時に“ビーズ使いたい放題”なんて、

最初からやっていませんから。

お高いお値段は他の作家さんたちにお任せします。

そこはmaruko.の性分ではないんですわ。

今後ね、maruko.がよっぽど有名にでもなった時は、

そこでちょっと考えてみます(笑)

 

 

それから、もうお一人の男性からお声をかけていただきました。

なんと栃木青年会議所に所属されてる方だそうで、

「子供でもできますか?」とのことでした。

はい、もちろんです(^_^)/

何人だろうが、何十人だろうが、ご予算に応じますので、

そこはご安心くださいませ。

今後子供向けのワークショップを企画、開催する予定だそうで、

それもあってサンキャッチャー作りに興味を持っていただきました。

論より証拠ということで、実際に体験してくださいましたが、

「これは面白いですね」と言ってくださいました。

 

たった一本のワイヤーにビーズを通す。

これだけの作業なのですが、これが奥深いんです。

ワイヤーにビーズを通すためには、ビーズの穴がどこにあるのか分からなくてはいけないし、

ビーズの中にワイヤーが通りやすいように持たなくちゃいけないし、

そうそう、その前にビーズの色や大きさだって選ばなくちゃいけないよ。

ペンチやニッパーなんて道具、知ってるかな。

小さな小さなつぶし玉をペンチでつぶすには、きちんと挟み込まなくちゃね。

と、こんな風に作業を分解していけば、こんなに細かい工程で成り立ってるんです。

何気なくやっているようですが、脳細胞はフル回転していることでしょう。

これを子供の小さな手先でやるのだから、ものすごい集中力が必要になります。

 

このお話が形になるかどうかは今は分かりませんが、まずはお名刺交換。

でも、このお話が形になった時には、maruko.だけでなく、

生徒の皆さんの活動の場として提供していけたらと考えています。

その時は生徒の皆さんにお声掛けますので、どうぞよろしくお願いします♪

 

 

さて、気持ちは次のイベント出展へと切り替えていきましょう。

ちょうど一週間後になります。

栃木県南地区で最大級の規模となるイベントです。

出展者の皆様とも久しぶりにお会いできるとあって、

それだけでも楽しみです。

 

那須塩原市の委託販売先「カラーセラピーサロン Lino」様への納品も15日に決定。

こちらは半年以上ぶりの納品になります。

あの、天使ちゃんのグローリー・サンキャッチャーも納品しますよ♪

ぜひご期待くださいね。

 

※イベントのご案内と納品に関しては改めて記事にいたします。

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

 

TOP