色で性格傾向がわかる!? 11月19日(日)「プティパ」で「カラーメンタリングⓇ体験」できます

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

色で性格傾向がわかる!? 11月19日(日)「プティパ」で「カラーメンタリングⓇ体験」できます

イベントのご案内

2017/11/16 色で性格傾向がわかる!? 11月19日(日)「プティパ」で「カラーメンタリングⓇ体験」できます

 

 

11月8日放送の「ホンマでっか!? TV」で、

飯田暢子先生が「色で性格傾向がわかる」とお話ししてました。

 

国民的スターの明石家さんまさんの好きな色は緑でしたね。

これには皆様“意外!?”と思われたかしら。

緑を選んだ方は「認められたい願望がある」「何度でも褒められたい」、

そんな傾向があると暢子先生がお話してました。

 

 

他の番組出演者の好きな色は「白」「青」「赤」「紺」でした。

 

「白」は、何に対しても完璧主義だからこそ、目的意識が高いのです。

他の人があいまいにしてしまうことも、きっちりしていないと気が済まない。

そう「ゼロ」か「100」しかないのです。

だから、万が一ミスなんてことがあると、なかったこととしてイチから始めるのです。

 

「青」は、生真面目さん。言い換えれば、とにかく理論的、理屈っぽい。

そして、時間にルーズなのは言語道断。一度決めた約束事は必ず守ります。

自分の中でスケジュールをきちんと組み立てて行動するのが得意なので、

タイムスケジュールの管理が必要な場面は「青」にお任せあれ。

自分自身に対しても、厳しくきちんとしていますが、

ずっとずっと自分に厳しくばかりしていたら、窮屈になってしまいますよね。

そんな「青」も、必要に応じて「ライトブルー」へとエネルギー転換します。

 

「赤」は、思い立ったが吉日。論より行動。

言動のリアクションが大きく、エネルギッシュに動き回ります。

精神的なことより、肉体的に動くことが得意です。

目立つことが大好きで、自己主張が強いところがあります。

リーダーシップが求められる(必要とされる)場面はまさにぴったり。

でも、いつまでもエネルギッシュに動いてばかりいられませんよね。

そんな「赤」は必要に応じて「ピンク」へとエネルギー転換します。

 

「紺」は青+黒から成り立っていて、「黒」の要素が強いんですね。

「黒」は無彩色。有彩色と違ってエネルギーの方向性も強弱もありません。

コミュニケーションを投げかけても、その反応は薄いことがあります。

本当は一人で静かに、自分の好きなことに没頭したいのです。

 

 

このように、好きな色で性格傾向が分かると言えるのは、

暢子先生の30年にわたる1万人以上の臨床データを基にしているからなのです。

こうして独自の色彩心理学を考案したのが「キュービック」であり、

新しいものでは「カラーメンタリングⓇ」なのです。

 

性格傾向に合わせたコミュニケーションの攻略法が分かれば、

コミュニケーションのつまずきは必ず解消されます。

そして暢子先生が言っております。

 

結果は必ず出る!!!!!

 

 

11月19日(日)に栃木県足利市で行われるイベント【プティパ】では、

「カラーメンタリングⓇ体験」を行います。

まずは自分が何色のキャラクターなのかを、プロファイリングから導き出していきます。

専用のチェックシートにチェックをしていく、ごく簡単な作業をするだけで、

今のあなたが何色のキャラクターなのかが分かってしまうんですよ~。

 

そしてさらに、あなたの中に居る10色のキャラクターを

・「主役」…常に全面に出て目立つ存在のキャラクター

・「脇役」…主役ほどではないけれど、そこそこ登場回数のあるキャラクター

・「端役」…たまにポッと出てくるキャラクター

に仕分けして見ていきます。

 

たったこれだけのこと??と思われるかもしれませんが、

これであなたが今どんな性格傾向なのかが分かってしまうんです♪

 

わたしって何色のキャラクターなの?????

 

これが分かると、自分の長所・短所が分かるようになります。

また、自分のお子様のキャラクターが分かると、

どんなコミュニケーション方法が良いのか、育児に活かせます。

もちろん職場でも、ビジネスでも、恋人にも。

コミュニケーションがあるところでは、色をてがかりに相手の攻略法が分かるので、

より良い関係を築くことができるようになるんです。

 

「返事が返ってこないのよ、まったくもう~」

 

なんてことがなくなります(^_^)/

 

ご家庭では親子のコミュニケーションに。

職場では上司や部下とのコミュニケーションに。

仕事ではお客様や取引先の担当者とのコミュニケーションや営業に。

婚活ではお相手の方へのアプローチ方法として。

ありとあらゆるところで大活躍❤

 

この機会に、maruko.と一緒に「カラーメンタリングⓇ」の世界に触れてみませんか♪

 

※「カラーメンタリング」お客様の声 その1その2その3

 

 

当日は暢子先生の著書「カラーメンタリズム」をご覧いただけます。

この本からでも色による性格傾向を感じでいただけますので、

お子様から大人の方までマンガ仕立ての内容をお楽しみください。

色彩心理の雑学もいっぱい載っているだけではなく、

講座で使われるテキストがそのまま載せてある、なんとも贅沢な一冊なんです。

テキストの内容を公開してしまうなんて、今までありましたっけ!?(笑)

 

 

このイベントは年2回行われ、栃木県南地区で最大規模を誇ります。

出展している方々は、皆様実力者揃い。

それぞれの分野において、第一線でご活躍中です。

そんなスペシャリストのメニューがイベント価格でお楽しみいただけるチャンスです!!

「セラピー&ヒーリング」「ワークショップ」「ハンドメイド」「フード」と、

老若男女が一日過ごせる楽しい内容が盛りだくさん♪

皆様お誘い合わせの上、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

********************

 

 

イベント【Petit Pas ~プティパ~】

 

日時:2017年11月19日(日) 10:00~16:00

 

場所:足利市民プラザ本館会議室101・102

栃木県足利市朝倉町264

0284-72-8511

 

主催:

・リラクゼーションルームClear 加藤由香

・Licht 大橋佳枝

 

お問い合わせ:0283-62-8996(加藤)

 

※petit pas オフィシャルブログはこちら

 

 

********************

 

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP