「7色のアファメーション・レッド」 ~SAIKO先生のメルマガ「色彩のラブレター」より~

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

「7色のアファメーション・レッド」 ~SAIKO先生のメルマガ「色彩のラブレター」より~

色彩について

2017/12/05 「7色のアファメーション・レッド」 ~SAIKO先生のメルマガ「色彩のラブレター」より~

 

TCカラーセラピーの創始者SAIKO先生のメルマガ「色彩のラブレター」より

「7色のアファメーション」についてお届けしたいと思います。

 

この内容を必要としている方の元へと届きますように…☆

 

そして、今年とはまた違った自分で2018年を過ごせますように…☆

 

 

(以下より、SAIkO先生のメルマガ「色彩の」ラブレターを引用しています。)

 

 

SAIKO先生の「色彩のラブレター」 vol.1699

今日のテーマは、
「7色のアファーメーション」7つの色を使って
来年に向けてアファーメーションしてみましょう♪

 

アファーメーションとは、
自分自身に対する肯定的な宣言。

 

具体的には「~したい」「こうなれば良いな…」という願望を
「~なっている。」と断定して繰り返し唱える事で、

 

潜在意識に働きかけ、変化や成長が遠くの未来にあるものではなく
「今・ここにあるのだ」という現実を作り出す事と言われています。

 

 

今日は、レッド。

 

 

レッドは、最もエネルギーが感じられる色。
生命の色なので、パワフルで活力を感じる色です。

 

やる気のパワーがみなぎっている時って無敵ですよね!

 

また、レッドは第一チャクラの色。

 

下半身をつかさどり、地に足を着けることを意味しています。

 

地に足を着けるということは、
生きるために必要な活動をすること、
生活の基盤をしっかりすること。

 

すなわち現代の私たちの社会では
「仕事」や「お金を稼ぐこと」を意味します。

 

そして、肉体を意味しているので、
物質性、現実性、行動力、実行力、という意味もあります。

 

 

そんなレッドを味方に付けて、
アファーメーションをするとしたら・・・

 

 

「私は、情熱の注げる仕事をしています」

 

「私は、お金を稼ぐ力があります」

 

「私は、毎日、やる気に満ちています」

 

「私は、生命力に溢れた健康な肉体を持っています」

 

「私は、決めた計画を必ず実行できます」

 

「私は、描いた理想に向かって行動できます」

 

 

レッドには、他にもたくさんの意味があります。

 

こちら参考にどうぞ♪
http://www.tccolors.com/?page_id=23101#red

 

 

そして、アファーメーションも無限に作ることができます。

 

作ったアファーメーションは、何度も声を出して唱えましょう。
カラーバスに入りながらやると効果的ですよ♪

 

 

レッドの力を借りるとしたら
あなたなら、来年に向けて

 

どんなアファーメーションを作りたいですか?

 

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP