「7色のアファメーション・イエロー」 ~SAIKO先生のメルマガ「色彩のラブレター」より~

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

「7色のアファメーション・イエロー」 ~SAIKO先生のメルマガ「色彩のラブレター」より~

色彩について

2017/12/07 「7色のアファメーション・イエロー」 ~SAIKO先生のメルマガ「色彩のラブレター」より~

 

TCカラーセラピーの創始者SAIKO先生のメルマガ「色彩のラブレター」より

「7色のアファメーション」についてお届けしたいと思います。

 

この内容を必要としている方の元へと届きますように…☆

 

そして、今年とはまた違った自分で2018年を過ごせますように…☆

 

 

(以下より、SAIkO先生のメルマガ「色彩の」ラブレターを引用しています。)

 

 

SAIKO先生の「色彩のラブレター」 vol.1701

今日のテーマは、
「7色のアファメーション・イエロー」アファメーションを唱える時、
抵抗や違和感を感じたら、

 

それは、あなたの潜在意識が、
まだそれを受け取る準備ができていないか、

 

本音じゃないからかもしれません。

 

 

受け取る準備ができていないのは、
潜在意識は変化を嫌うからです・・・

 

つまり、今のあなたと、あなたの望む未来のあなたとのギャップがあるから。

 

未来をイメージするだけなら誰にも咎められないし
何の気兼ねもいらないし、自由なのにね。

 

心のどこかで、そういう自分になることを
禁止していたり、ふさわしくないと決めていたりするから。

 

だから、一度ちゃんと自分と向き合うことも必要です。

 

 

また、『~であるべき』をアファメーションにしていませんか?

 

それは、本音ではありませんので・・・
潜在意識が拒否するのです。

 

 

 

さて、今日は、イエローについて。

 

 

イエローは太陽の色。
明るくて眩しい色ですよね?

 

だから、明朗、輝き、羨望、希望、憧れと言う意味や
太陽なので、中心、自己中心的、エゴという意味や
高いところにあるから、プライドが高い、偉い、優秀・・・

 

そんな意味があります。

 

 

また、イエローは、第三チャクラの色。

 

身体の中心である「みぞおち」にあるチャクラ。
太陽神経叢と呼ばれる神経の密集している場所にあります。

 

神経と、胃などの消化器系をつかさどります。

 

 

その為、「自分を中心に持つ」という意味があり
アイデンティティと関係します。

 

 

そんなイエローを味方に付けて、
アファメーションをするとしたら・・・

 

 

「私は、輝いています」

 

「私は、希望通りの人生を歩んでいます」

 

「私は、個性的で唯一無二の存在です」

 

「私は、自分を中心に持っています」

 

「私は、自分の仕事にプライドを持っています」

 

「私は、スターであり、憧れの存在です」

 

 

イエローには、他にもたくさんの意味があります。

 

こちら参考にどうぞ♪
http://www.tccolors.com/?page_id=23101#yellow

 

 

そして、アファメーションも無限に作ることができます。

 

作ったアファメーションは、何度も声を出して唱えましょう。
カラーバスに入りながらやると効果的ですよ♪

 

イエローの力を借りるとしたら
あなたなら、来年に向けて

 

どんなアファメーションを作りたいですか?

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP