スワロフスキーの輝きが生み出す笑顔が見たい ~利益なんてくそくらえ!?~

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

スワロフスキーの輝きが生み出す笑顔が見たい ~利益なんてくそくらえ!?~

サンキャッチャー

2017/12/11 スワロフスキーの輝きが生み出す笑顔が見たい ~利益なんてくそくらえ!?~

 

maruko.は経営者に向きません(笑)

 

だって、スワロフスキーのビーズ使いたい放題のワークショップを誰がやる!?

 

長さ30cmのサンキャッチャー作りをフルスワロフスキーで、

さらにビーズは使いたい放題でお値段500円。

 

ただし、お子様が参加されるイベントでの限定価格です。

 

(笑)

 

もちろん、通常のワークショップではお値段2,000円~で行っています。

ですが、スワロフスキーのビーズ使いたい放題は同じです。

 

 

サンキャッチャーのワークショップを開催するようになった当初から変わらない想い。

“せめてビーズの数くらい思い切り使って欲しい”

“制限のある中でも、イメージを最大限に膨らませて使って欲しい”

ということ。

 

サンキャッチャーのワークショップを開催されている方はいっぱいいるし、

その内容もお値段もばらばらです。

ビーズの数を決めている方もいらっしゃるようです。

それはそれでいいのです。

だってね、材料費やその他の部品やら、経費はかかっていますから。

無料ってわけにはいきません。

それはmaruko.にも分かっています。

 

制限するのは簡単です。

 

でもね。

 

「本当はこうしたかった」

 

って想い。maruko.はあまりさせたくないんです。

それはmaruko.自身が自由にもの作りを楽しみたいから。

ここ、一番大切にしたいとこです。

 

ワークショップの内容やお値段によってエレメントは限らせていただいてますが、

せめてビーズは自由に使って欲しいのです。

「ビーズを5個使っていいよ」

「ビーズ5個以上は追加料金がかかります」

「ビーズを好きなだけ使っていいよ」

これらどの言葉を投げかけるかによって、

できあがった作品が異なるのはもちろんですが、

イメージだったりわくわく感だったりも異なると思うからです。

 

それをね、なんのフィルターもかかっていないお子様にこそ、

五感をフル回転させて、自由に作って欲しい。

子供の発想って本当に自由で、個性があって、

作っている時は小さな手を一生懸命動かし真剣なまなざしなのに、

作り終えた瞬間のあの最高の眼の輝き。

本当に嬉しそうなあの笑顔。

スワロフスキーの輝きも負けてしまう瞬間。

maruko.はこの一瞬が大好きでたまらないのです。

 

 

お子様が参加するイベントから利益!?

maruko.はなくてもいいと思ってます。

 

なんて書くと、各方面の方々からご意見いただきそう…(笑)

 

ただただスワロフスキーの本物の輝きをお子様に感じてもらいたいんです。

 

 

昨日は、“ご縁”をいただき、地元栃木市の某所にて、

サンキャッチャー・ワークショップを行ってきました。

大勢の皆様にご参加いただきまして、

お子様はもちろんですが、大人の方にも好感触でした。

あいにくの曇り空にサンキャッチャー本来の輝きは発揮できませんでしたが、

親子で同じものを作った体験は、きっといつまでも思い出として、

お子様の心のアルバムに残ることでしょう。

そのアルバムの1コマに関われたことを本当に嬉しく思います。

それもこれも、今回お声をかけていただいたT様のおかげです。

この場をお借りして、心より感謝申し上げます。

 

今日のお天気はどうやらサンキャッチャーも喜びそうですね。

昨日作ったサンキャッチャーが、もう一度お子様たちを笑顔にすることでしょう。

 

 

お子様向けのワークショップをお考えの方がおりましたら、

ぜひお声かけくださいませ。

サンキャッチャー・ワークショップはもちろんのこと、

その他にも様々なワークショップを【お子様向け】【親子向け】双方で、

ご予算に応じた内容をご提案させていただきます。

もちろん【大人向け】のワークショップも行っておりますので、

そちらも併せてご検討いただけたら嬉しく思います。

 

皆様の“幸せ体質づくり”にどうぞご活用くださいね。

 

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP