12item Suncatcher®次は「ダイヤ」と「鍵」だそうです♪

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

12item Suncatcher®次は「ダイヤ」と「鍵」だそうです♪

サンキャッチャー

2018/02/26 12item Suncatcher®次は「ダイヤ」と「鍵」だそうです♪

 

先にワークショップの告知をしちゃってからのモニター受講。

順番が逆…もmaruko.流ではあり!!(笑)

 

皆様お待たせいたしました。

「ウィング(翼)」と「ティアラ(冠)」の登場です。

 

 

まずは「ウィング(翼)」から。

 

img_20180226_201118_323

 

この写真はInstagramで加工したものだけれど、かなりのお気に入り。

 

 

どうして「羽根」じゃなかったの?

 

それは、幸乃先生のイメージが可愛い天使の羽根じゃなく、

天使ミカエル様のような大きく羽ばたくイメージだったから、

「羽根」じゃなくて「翼」なのだそうです。

 

スワロフスキー・クリスタルの色をターコイズにしたのは、自由に羽ばたいて欲しいから。

 

そして、羽ばたいた先にある輝く未来の可能性を表すのが「翼」の上にあるゴージャス。

 

12item Suncatcher®には、このように幸乃先生の想いが込められているのです。

 

 

1度練習してから本番を作るのですが、

練習で作った「翼」を使って2枚の「翼」にしてみたら…

 

img_20180226_202511_688

 

これまた違う雰囲気にがらりと変わりましたよね。

 

まるで本当に飛んでいるかのように見えませんか!?

 

もう皆で大盛り上がり(*´艸`*)

 

 

お次は「ティアラ(冠)」。

 

まずはサンキャッチャーにする前の写真からどうぞ。

 

img_20180226_203016_732

 

これだけでも十分に可愛いでしょ

インテリアとして飾ってもいいし、髪飾りにしても素敵。

 

驚くことに、この「ティアラ」も1本のワイヤーから作ってるんです。

「ティアラ」だけではなく、12item Suncatcher®のモチーフは、

すべて1本のワイヤーで作っていくから驚きなんです。

幸乃先生の頭の中、どれだけなの???(^_^;)

 

そこに、こんな大きなクリスタルを取り付けてサンキャッチャーにしていくと…

 

img_20180226_203444_194

 

存在感抜群!!

 

「ティアラ」が小さいのか、クリスタルが大きいのか。

写真だけではサイズ感がまったくない…。

 

これだけの大きさのクリスタル、陽光に照らされたらどれだけ輝くのかしら

 

この輝きに圧倒されてしまい、なかなか自分では使わなかったけど、

使い始めたら、他のクリスタルの輝きが物足りなくなりそう

 

早く陽光で照らしてあげたいな~。

 

 

ここまで「蓮」「麻」「月」「太陽」「木」、

そして今回2つ加わって「翼」「冠」と7つのモチーフが揃いました。

 

12itemと言うのだから、あと残り5つのモチーフがあるはず。

そこで幸乃先生に伺ったところ、次は「ダイヤ」と「鍵」だそうです。

これまた心くすぐる響きだと思いませんか(≧▽≦)

早く幸乃先生の見本が見たいですね。

 

 

そうそう、今回のこのモニター講座でメンズのSuncatcher®作家さんと出会いました。

ワイヤーを指先だけの力で曲げていって形にしてしまうところは、

メンズだから成せる技かしら。

その分、作品もダイナミックな印象で、これもまた味がありました。

 

Suncatcher®にダイナミックな印象とは結びつかなかったので、

とても新鮮な気付きでした。

 

あまりゆっくりお話できなかったので、

またお会いできる機会があったら、色々とお話聞きたいな。

 

 

さて、今回の六本木ランチはこちら「らーめん阿夫利」様。

都営地下鉄大江戸線六本木駅6番出口すぐにあり、

前回六本木に来た時から、実はチェックしていたラーメン屋さん。

 

dsc_0905

 

maruko.が注文したのは「辛露つけ麺」というもの。

 

つけ麺だけれどスープは冷製で、熱い麺か冷たい麺かを選べました。

熱い麺を選んだけれど、熱いというよりは温かい麺かな。

そして、チャーシューも豚か鳥かを選べたので鳥にしました。

 

dsc_0903

 

具材を寄せると、麺の上には唐辛子パウダーがいっぱい。

 

dsc_0904

 

この赤さでもmaruko.にはまったく辛味を感じられないので、

カウンターに置いてあった七味をたくさん足してしまいました。

そしたら、隣で同じものを食べていた女性が驚いた様子で、

こっちをチラッと見ていました。

 

この麺は細めの割にはもっちりしていて、maruko.が好きな麺。

 

近場だったら毎日でも行ってたかも(笑)

 

六本木でお気に入りのお店を見つけました。

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP