サンキャッチャーは虹と笑顔を作り出す♪ ~ワークショップ開催しました~

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

サンキャッチャーは虹と笑顔を作り出す♪ ~ワークショップ開催しました~

サンキャッチャー

2018/03/16 サンキャッチャーは虹と笑顔を作り出す♪ ~ワークショップ開催しました~

 

個性的なチャームで人気急上昇中の「12item Suncatcher」

 

今回もこのお二人からリクエストをいただきまして、

新作の「翼(ウィング)」「冠(ティアラ)」のワークショップを開催しました。

 

 

dsc_0969

 

彩蔵のブログでは最も登場回数の多いお二人。

いつも熱心に物事に取り組む姿勢には、本当に脱帽します。

 

写真左側は、同じ栃木市内を中心に活動されているmicoさん。

とっても綺麗なお顔なのに、花粉症でマスクをしているのがもったいない…。

 

そして、写真右側は、鹿沼市・宇都宮市を中心に活動されているめめさん。

とっても器用で、アクセサリー作りもされているんですよ。

 

一度会って以来、すっかり意気投合したお二人。

 

日程を合わせて、ワークショップにも一緒にご参加くださいました。

 

 

同じサンキャッチャー作家ということで、ワイヤーの扱いも慣れているため、

お二人ともさくさくと作品を作っていきます。

いつ見てもスゴイ!!

 

 

micoさんの「翼(ウィング)」がこちらです。

 

dsc_0971

 

一つひとつの工程を丁寧に作るmicoさんらしい作品になりましたね。

 

出来上がった「翼(ウィング)」を眺めて、にっこり笑顔。

 

 

めめさんは、作り方を一つひとつきっちりメモを取るしっかり屋さんですが、

 

今にも羽ばたきそうなダイナミックな作品になりました。

 

dsc_0970

 

教えている側で、さくさくと作り上げていく中でのこの完成度。

 

彼女がどんなオリジナル作品を作るのか、今からとっても楽しみですね。

 

めめさんは、続けて「冠(ティアラ)」にも挑戦。

 

dsc_0974

 

最後に形を整えて、こんなに素敵な作品になりました。

 

スワロフスキー・エレメントの50mmを使うので、それだけでもすごい輝きです。

 

そんな「冠(ティアラ)」を前に、彼女の頭の中では、

色々なアイディアが浮かんでいるようでした。

 

 

こんな素敵に作品を作ってしまうお二人との時間は、

maruko.にとっても大切な時間になっています。

 

お互いの近況報告から、情報交換、サンキャッチャー作家ならではのあるある話。

 

積もり積もった話に大輪のお花が咲いてしまい、いつも大盛り上がりのランチタイム。

 

はい、今回の栃木ランチはお蕎麦が美味しいと有名な「太郎庵」様にお邪魔しました。

 

dsc_0973

 

maruko.が大好きな大根そば。久しぶりに食べられて大満足

 

dsc_0972

 

皆様は、大根そばを食べたことありますか?

 

micoさんもめめさんも初めて見たと興奮気味(笑)

 

茹でた薄切りの大根がお蕎麦と一緒に味わえて、とってもさっぱりしているんです。

maruko.が大好きな一品なのですが、これって栃木名物なのかしら…?

 

どなたか知っていたら教えてくださいね。

 

 

さてさて、こんな風にワークショップと美味しいランチで毎回盛り上がってます。

 

ワークショップは随時リクエスト開催可能ですので、どうぞお気軽にご連絡・ご相談ください。

※出張も可能です。

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP