「細かくて」「小さい」ワイヤーアートなら彩蔵にお任せください

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

「細かくて」「小さい」ワイヤーアートなら彩蔵にお任せください

サンキャッチャー

2018/03/23 「細かくて」「小さい」ワイヤーアートなら彩蔵にお任せください

 

彩蔵のワークショップでも一番人気なのが「サンキャッチャー」。

その中で人気急上昇中なのが「12item Suncatcher®」です。

 

この間も「12item Suncatcher®」のワークショップを行いました。

その時の様子はこちらをどうぞ。

 

ご参加くださっためめさんとmicoさんも、

それぞれご自身のブログで感想を書いてくださってます。

めめさんの感想はこちら

micoさんの感想はこちら

 

 

中でも「翼(ウィング)」は、天使の羽根とは違うイメージが大人気

 

img_20180226_201118_323

 

クリスタルとワイヤーで作る天使ちゃんのサンキャッチャーはあっても、

こんな翼のサンキャッチャーは他にはありませんもの。

 

でね、maruko.はこれを小さくしてグローリーの中に入れようと思うのと、

この間のワークショップの時に話ししていたら、こんなリクエストをいただきました。

 

 

「maruko.にしか作れない小さいものを作って欲しい!!」

 

 

かしこまりました。(๑ •̀ω•́)ゞ

 

 

どのくらい小さいかが分かるようにして写真を撮って欲しいと言われたので、

誰もが分かるように鍵とメジャーと一緒に撮影しましたよ~。

 

dsc_0993

 

これは、いつも使っている24Gのワイヤーで作ってます。

 

なんか作りづらいなぁと思いながら作っていたのに、

それがなぜなのか全然気付かなかったけれど、

このブログを書きながら写真を比べてみたら分かった!!

 

作品を作る上で大切な、弧の向きが逆なんだ…。(-“-)

 

皆様は分かります?…よね。

 

 

これはお試しで作りましたが、実際に作品にする時は、

今まで試したことはないのですが、26Gのワイヤーを使うつもりです。

 

ワイヤージュエリー作家でもあるmicoさんが、

「私もワイヤージュエリーを作る時は26Gのワイヤーを使っていますよ」

とアドバイスしてくださったので、安心して試すことができます。

 

小さくするということは、必然的に細かくなるということなので、

細かい部分をどう上手に作るかとなったら、

とりあえず最初にすることはワイヤーを細くすることかなと、

そう単純に思ったわけです。

(ワイヤーは数字が大きくなるほど細くなります。)

 

 

メジャーを並べているので、どのくらいの小ささかお分かりいただけたかしら。

 

 

めめさんとmicoさんのお二人からは

「12アイテムすべての小さいバージョンを見てみたい」

「maruko.しかできないわよ」と、

嬉しい!?リクエストをいただいております。

気が向いたらやってみましょうかね。

 

「細かく」「小さい」ものが売りってことのようですよ。

 

その前に、残りの5アイテムが気になるところです。

 

 

※2018年3月現在、「12item Suncatcher®」は7アイテムが公開されています。

 

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP