栃木県那須塩原市で「グローリー・サンキャッチャー講座」開講しました♪

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

栃木県那須塩原市で「グローリー・サンキャッチャー講座」開講しました♪

サンキャッチャー

2018/04/06 栃木県那須塩原市で「グローリー・サンキャッチャー講座」開講しました♪

 

栃木県那須塩原市にあるカラーセラピーサロン Lino様のご協力をいただき、

栃木県北初の「グローリー・サンキャッチャー講座」を開講しました。

 

早々に、オーナーの沼宮内鈴香さんがブログでご紹介くださいました。→こちら

 

Lino様は、唯一の委託販売先でもあるのですが、

maruko.の作品を見て、受講を決めてくれたとのこと。

本当に嬉しいお言葉です!!!

 

お二人での受講予定でしたが、

やむを得ない事情でのキャンセルがあり、

急遽マンツーマンでのレッスンとなったのですが、

のちに予想外の展開になろうとは、

この時誰も知らず…(笑)

 

 

今回ご受講いただいたのは、ビートルチーさん。

年齢不詳の可愛らしさと華やかさが女子力上げております。

 

受講前に何度かやりとりをさせていただいており、

その際に“不器用”なことを気にされていましたが、

皆様ここがひとつの壁になっているようです。

 

ワイヤーアートに向き不向きもありません。

器用不器用もありません。

素直に楽しんでくださいねって言うと、

それが一番難しいんです…と(^_^;)

そうかぁ、そんな捉え方もあるのだと学んだこともあります。

 

 

これまでも多く寄せられた質問の一つがこちらです。

 

「道具を使ってワイヤーを曲げていくんでしょ?」

 

いえいえ。

 

グローリー・サンキャッチャーは、道具を使わずに、

自分の指先だけを頼りにワイヤーを自由自在に編んでいきますよ~。

 

 

講座では、まずグローリー・サンキャッチャー創始者の幸乃先生の想い、誕生秘話、

今後のレベルアップするための方法をレジメに沿ってお伝えします。

それから、基本となるワイヤーの編み方をレクチャーしながら練習していき、

実践として実際に作品を1つ作っていただきます。

 

ビートルチーさんの仕上がった作品がこちら。

 

dsc_1057

 

 

今までの会話の中から見え隠れしていた気持ちが、

見事に作品に表れているんですよ。

 

講座の最後は、講師からのリーディングのプレゼント

 

この作品のリーディングのポイントはいくつかあります。

 

グローリー部分では

・ビーズの色と大きさ

・天使の羽根の位置

・ひとつのハートの位置

 

グローリーを吊るしているワイヤー部分では

・ビーズの色

・蝶々ビーズの色と位置

になります。

 

ビーズの色と大きさからはカラーメッセージを中心に読み解き、

モチーフからは、モチーフの意味や位置を中心に読み解きます。

 

すごいでしょ。サンキャッチャーからもリーディングできちゃうって。

 

他にもいっぱいリーディングのコツはあるのだけれど、

それは様々な講座の中からの良いとこ取り(*´艸`*)

結果として、maruko.オリジナルのリーディングがお届けできるのです。

 

 

『本当は天真爛漫に、誰にも束縛されずに、楽しみたかったの。

でも、周りと協調性を持って、その場の雰囲気を和ませてきたのかな。

今、色々な人やものとの出会いの中から、“楽しくやってもいいよね”って、

想いが沸き上がってきていて、その目標となるものが見つかったの。

だから、私は今度はそこに向かって羽ばたいていきた~い

(以上がリーディングの要約です。)

 

 

ビートルチーさんのこれからのご活躍が楽しみです!!

 

 

そして、お帰りの前にお渡しした【修了証】。

 

sketch-1522907284283

 

maruko.にとって新たなレベルでの、記念すべき第1号の生徒様╰(*´︶`*)╯

 

手書きなので、とっても恥ずかしいのですが…。

ひしひしと伝わる責任感と心地よさ。

【修了証発行権利】の取得に恥じないように邁進してまいります。

 

 

そうそう、記事冒頭に書いた予想外の展開ってなぁに?

 

セラピストとしての在り方、究極のリフレーミング、更にはmaruko.の生き方まで。

話に華が咲きすぎて、終始笑いっぱなし(笑)

ビートルチーさんの反応が楽しくて、ついついmaruko.ワールド全開。

ビートルチーさんの綺麗なmaruko.のイメージを見事にぶち壊しまして、

時間は大幅オーバー、挙げ句にランチのことをすっかり忘れてしまいました…。

 

ビートルチーさん、鈴香さん、長々とお付き合いありがとうございました。

m(__)m

 

 

今後も「グローリー・サンキャッチャー講座」は、随時リクエスト開催となりますので、

どうぞお気軽にお問い合わせ・ご予約くださいね。

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP