田中志保先生考案「ピーコックぬりえ曼荼羅」講座が始まります

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

田中志保先生考案「ピーコックぬりえ曼荼羅」講座が始まります

ピーコックぬりえ曼荼羅

2018/04/10 田中志保先生考案「ピーコックぬりえ曼荼羅」講座が始まります

 

2018年春、ついに「ピーコックぬりえ曼荼羅」が動き始めます。

 

 

田中志保先生とのご縁は、「グローリー・サンキャッチャー講座」を受講いただいたのがきっかけです。

 

志保先生は、栃木県宇都宮市でビーズのお教室を20年以上経営されていたり、

パステルアートやサンキャッチャーなど、他にも多彩な活動をされている、

可愛らしくて、とっても生徒さん想いで、でも真の強い先生です。

 

それ以来、志保先生のブログや活動を拝見している中でも、

去年の夏にmaruko.の直感が動いたのが、

この「ピーコックぬりえ曼荼羅」だったのですね。

 

その時のつぶやき →こちらから

 

dsc_0587

(写真はワークショップでmaruko.が書いた「ピーコックぬりえ曼荼羅」です)

 

 

どうしてここに辿り着いたかというと、

maruko.のパステルステンドグラスアートの作品の中に、

仏様を描かせていただいたものがあるんですね。

 

その作品の背景に曼荼羅を描きたかったのですが、

この時はまだ曼荼羅の描き方もまったく知らなかったので、

曼荼羅ではなく、ごくごく普通の背景にしてしまったの。

 

それがやっぱり心残りだったけれど、

曼荼羅ってどう描くの?のレベルだった当時のmaruko.は、

あきらめてしまったんです。

 

ですが、志保先生の描いている「ピーコックぬりえ曼荼羅」を見た時、

“これ、描きたい!!!!!”って魂がうずいたので、

昨年の夏に、志保先生がイベントでワークショップを行うのを知り、

そこで実際に描かせていただいたのですが、

その時に直感で“やっぱりこれだ!!!!!”って感じました。

 

 

あれから、もう半年になるのですね(^_^)

 

「ピーコックぬりえ曼荼羅」を講座にするべく志保先生の思考錯誤や、

生徒さん想いの様々な工夫などをブログで拝見する中で、

講座が公開される日をずっと待ち望んでいました。

 

そして、ついに先月、講座として公開されたので、

受講を申し込みさせていただき、日程が決定しました

 

5月16日(水)に基礎講座、17日(木)に応用講座を受講。

連コマでの受講を希望したところ、OKしていただけました。

(これはmaruko.の性格上の問題です…)

 

これ以降でしたら、ワークショップを開催することが可能になります。

 

講師の認定が取得でき次第、講座も開講可能になります。

 

 

今日の午前中に、志保先生から資料を送付したとご連絡があり、

数日中に届く予定とのこと。

今から楽しみで仕方ありません。

 

ブログでも記事にしていきますので、

ご興味ある方はチェックしてくださいね。

 

新メニューの「ピーコックぬりえ曼荼羅」どうぞお楽しみに

 

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街

maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP