栃木の彩蔵ではワンセルフカードのワークがお楽しみいただけます

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

栃木の彩蔵ではワンセルフカードのワークがお楽しみいただけます

ワンセルフカード

2018/04/13 栃木の彩蔵ではワンセルフカードのワークがお楽しみいただけます

 

ワンセルフカードは、名刺サイズのカードが30枚あって、

「色」「ことば」「絵」からのアプローチで、

私たちの心の奥深いところと繋がる不思議なカード。

 

img008

 

セラピストになるための講座もありますが、

ワンセルフカードを使ったワークはどなたでもご参加いただけますので、

セラピストはちょっと…とか、どんなカードが知りたいという方に、

とってもお薦めなんです。

 

 

創始者の雅子さんが生み出す、ワンセルフカードのワークは次々に登場。

全部を数えると14本にもなるそうです。

その中の5~6本くらいのワークは彩蔵でも行えますが、

また新たなワークが2本登場したとのことで、

久しぶりとなるワンセルフカード本部のある秋葉原へと、

2日間に渡って行っていきました。

 

img_20180412_092723

 

そして、maruko.が大好きな雅子さん╰(*´︶`*)╯

 

img_20180412_093310

 

 

まずは、「エネルギー・チャージワーク」

 

ちょうど環境や人の流れに大きな動きの出るこの時期ですが、

それに合わせてエネルギーの流れも左右されがちになってしまうこと、

あったりしませんか。

 

目を開いて引いた3枚のカードと、

最後に目を閉じて引いた4枚目のカード。

それぞれのカードの意味と照らし合わせてみると、

当てはまりすぎてドキッとしてしまいました。

 

さらに、1枚目と4枚目に引いたカードは、同じ「花」のカードでした。

 

dsc_1125

 

どうして同じカードが出たのか。

どうしてそのカードが「花」だったのか。

 

maruko.の「花」に対する閉まってしまった想いと、

再び掘り起した「花」に対する想い。

そこを見事にくすぐられたのに、なんだか心地よかった~。

 

新年度が始まり、色々なことにエネルギーを必要とすることが多いけれど、

ここでしっかりエネルギーをチャージできました!!

 

ご一緒した皆様との記念撮影。

実はこの日はちょっと体調が悪くて、一生懸命笑顔のつもりが、

maruko.の顔が怖いことになってます…。

 

fb_img_1523086272270

 

この日のワンセルフ・アロマは「笑」でした。

 

dsc_1124

 

 

もうひとつのワークは「ライフ・スロープワーク(人生の坂)」

 

人生を振り返ってみると、登り坂も下り坂もあるけれど、

その坂にはちゃんと意味があって、今ここに辿り着いたんだなぁ。

さぁ、次の坂はどんな坂なんだろうか。

そんなことを想いながらのワークでした。

 

この半年くらいで、ひとつひとつの点が繋がり始めて、

線になってきたなぁと感じることばかりが起きているのですが、

その結果が登り坂でも下り坂でも、もう大丈夫。

 

dsc_1145

 

ちょうど今、maruko.は小高い丘にいるのかもしれません。

 

ここからさらに高い山の山頂を目指して坂道を登るのか。

ここでの景色を思い出にして、我が家に帰るために坂道を下るのか。

 

それは今は分かりません。

 

でも、今回のワークで出会った素敵な言葉を胸に、

また顔を上げて前を見て、ゆっくり歩んでいきたいです(^_^)

 

ご一緒した皆様との記念撮影。

 

fb_img_1523492393326

 

この日のワンセルフ・アロマは「選」でした。

 

dsc_1142

 

そして、この後は雅子さんを囲んでの秋葉原ランチ

だったのですが、オフィス街の秋葉原ランチはとっても混んでいたため、

残念ながら2テーブルに分かれて座ることになってしまいました。

それでも気遣ってテーブルを行き来してくださる雅子さん。

季節を感じる美味しいお料理に大満足でした。

 

img_20180412_093925

 

 

こちら新作のワーク2本も皆様にお届けできるようにしますので、

どうぞお楽しみに!!

 

※随時リクエスト開催可能、出張ワークも承ります。

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP