ハーバリウムの初作品は「天使の羽根のハーバリウム」

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

ハーバリウムの初作品は「天使の羽根のハーバリウム」

ハーバリウム

2018/04/16 ハーバリウムの初作品は「天使の羽根のハーバリウム」

 

向田和枝先生は、栃木県佐野市を中心にご活躍中で、

maruko.のハーバーリウムの恩師です。

 

和枝先生のブログはこちら

 

イベント【プティパ】では、和枝先生のブースもあって、

ハーバリウムのワークショップが行われていました。

 

それをずっと自分のブースから眺めていて…、

やりたい!! 気持ちが抑えきれずに(笑)

休憩中にワークショップに参加させていただきました(^_^)

 

先生なんだからやらなくても大丈夫でしょ~と和枝先生。

 

だって、花材が仕入れられなくてハーバリウム作ってないんだもの。

 

だから、maruko.がハーバリウムの資格を取った本当の理由が、

まったく達成できなくて…。

今ハーバリウム作れば、この場(プティパ)でそれができるの!!

と、お客様が落ち着いた時に作らせていただいたのが、

こちらの2作品。

 

dsc_1166

 

自分の目的を達成するために、あえて花材はシンプルに。

 

でも、これはこれで大好きな花材が使えて幸せ。

 

maruko.のことを分かってくれてる和枝先生。

一人で大はしゃぎのmaruko.を、

そっと見守ってくださって、

毎度毎度ありがとうございます。

 

他の方からも、後ろから見てても分かるよ~と言われるほど、

はい、大はしゃぎでした。

 

 

この2作品を自分のブースに持ち帰り、

ついにやりたかったことを達成!!!!!

 

それがこちら、天使の羽根のハーバリウム

 

dsc_1170dsc_1168

 

Instagramで加工した写真。

 

img_20180415_183604_987

 

 

前回の2017年11月に行われた【プティパ】で、

初めてハーバリウムを目にしたmaruko.だったのですが、

(SNSでハーバリウムを知っていたけど、この目で見たことがなかったのです)

見たのも初めてで、もちろん作ったこともないのに、

先にこのイメージを上からいただいちゃったんです。

 

そしたら、一気にイメージが広がっちゃって、

前回も和枝先生のブースで一人大はしゃぎしていたmaruko.。

 

で、資格も取得して、さぁいざ作るぞとなったら、

花材が品切れ続出で仕入れできずじまい…。

 

 

やっとこうして形にすることができました

 

 

それからは嬉しくて、自分が出展者だということも忘れて、

maruko.のよき理解者である【プティパ】の主催者のお二人、

加藤由香先生大橋佳枝先生にも「できたの~」とご報告。

 

そして、委託販売先のカラーセラピーサロンLino様にも、

お休みにもかかわらず「見て見て~」とご報告。

(いつもお休みの日にごめんなさい…。)

 

maruko.のテンションは一気に急上昇!!!!!

 

 

そしたらね、本当に不思議なんだけれど、

今までずっと続いていて、どんどんひどくなっていく、

身体の痛みがスーッと軽くなったんです。

特に足先の血液が循環しているのが分かるんです。

 

本当に不思議。

 

だって、それまではもう足を動かすことすら痛みとの闘いで、

イベントの最中も身体の痛みが辛くて、吐き気がどんどんひどくなってて、

あ~もう無理かも…っていうくらいだったんです。

今だから言うけれど。

 

 

それで、ちょっと思ったのが、

上からいただいていたイメージを形にしたいと思いながら、

ずっと形にしなかった(できなかった)ことで、

魂が苦しんでいたのかなぁ。ということ。

 

だから、こうして形にした(できた)瞬間に、

魂が苦しさから解放されたのかなって。

 

それをね、maruko.が信頼しておにぃと呼んでるサンタマリア石原さんに話したら、

「上から降りてきたものが足先から抜けたんでしょう」と。

 

そっか。

上から降りてきたのに足先から抜けきれないから、

それをずっと股関節が支えてくれていたのかも。

 

なんて、スピリチュアルな世界の話しではありますが、

とにかく信じられないくらい身体が軽くなりました。

でも、一度きちんとメンテナンスしてもらうべく、

昨日は神の手を持つあけちゃんに施術の予約をしました。

 

あっ。

そのために昨日あけちゃんにも会ったのかもしれない。

(あけちゃんのご紹介は施術のご報告の時にしますね)

 

嘘みたいな本当な不思議なお話です。

 

 

それで集合写真の時の顔も穏やかになったんだわ。

 

 

話はハーバリウムに戻りますが、

SNSにあげたら好反応なのは嬉しいのですが、

正直これは真似しようと思えば真似できちゃう作品。

なので、さらにここからmaruko.流を発揮しちゃいます。

だってね、天使の羽根だけに留まらない新たなイメージを、

上からいただいてしまったの。

 

上からいただいたものも形にした瞬間、

次のものをいただいちゃうなんて、

どれだけ魂が解放されたのかしら。

 

なので、また形になったら改めて作品としてご紹介して、

Lino様に納品させていただこうと思います。

 

それまで少しお待ちくださいね。

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP