幸運を運ぶ「天使の羽根のハーバリウム」なら彩蔵にお任せください

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

幸運を運ぶ「天使の羽根のハーバリウム」なら彩蔵にお任せください

ハーバリウム

2018/04/21 幸運を運ぶ「天使の羽根のハーバリウム」なら彩蔵にお任せください

 

SNSで先に公開した「天使の羽根のハーバリウム」。

予想以上の大反響、本当にありがとうございます。

 

 

「天使の羽根のハーバリウム」誕生のつぶやき → こちらから。

 

 

ハーバリウムを作った時の写真がこちら。

これは良く見かける普通のハーバリウムですね。

 

dsc_1166

 

 

そこに、ワイヤーアートで天使の羽根を形にして付けました。

 

初めてハーバリウムと出会った瞬間に、上からいただいたイメージを形にしたものです。

約半年かかって実現できました。

 

作っておいて言うのもなんですが、これがとってもかわいいんです。

 

dsc_1170dsc_1168

 

 

でも、この写真を公開した時点で、真似してお作りいただけちゃうデザインなので、

ここからさらにmaruko.流するため、サンキャッチャーを付けようと思ったところに、

チャームをぶら下げたら可愛いよねとのお声をいただいたので、

仕入れたばかりのスワロフスキー・クリスタルの新色「マジェスティックブルー」と、

小さめパールを組み合せて、こんな感じに仕上げてみました。

 

img_20180421_134004

 

 

そして、そして。

 

この「天使の羽根のハーバリウム」を形にした後で、

上からいただいた新たなイメージがこちらです!!

 

dsc_1196dsc_1197

 

Instagramで加工した写真。

 

img_20180419_134125_379

 

 

シャネルストーンと小さめしずく型のクリスタルで、天使の羽根の邪魔にならないようにしています。

それでも、ぶら下げてみると若干重みが出るようですが、特に問題はありません。

 

これぞ、maruko.の真骨頂。

 

この天使の羽根は、そうそう真似できないと自負しております。

 

 

グローリー・サンキャッチャーの創始者である幸乃先生にも「さすが!!」と言っていただけて、

それだけでも大感激のmaruko.です。

 

 

写真を良く見ていただくと分かるのですが、手前の羽根だけこのデザインにしています。

最初は奥の羽根も(2枚とも)こうする予定だったのですが、手前の羽根を作り終えた時、

なんだかこのままでもいいんじゃないかなと直感が働いたので、

このままで作品として完成としました。

 

「これ、まだ作ってる途中なんじゃないの?」と一瞬考えるような不完全さを、

あえて作品に残したまま形にするのも面白いでしょ。

 

maruko.の遊び心でもあります。

 

もし、2枚の羽根ともこのデザインがいいという場合は、

オプションで承ろうと思いますので、その旨お声をかけてくださいね。

 

 

こちらの2作品ですが、委託販売先のカラーセラピーサロンLino様に納品となります。

 

そして、これからmaruko.が作るハーバリウムの作品に関しては、

この「天使の羽根のハーバリウム」となりますので、

ひと味変わったハーバリウムでmaruko.の世界観をお楽しみください。

 

 

あなたのもとへ幸運を運ぶハーバリウムとなりますように…

 

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街

maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP