栃木県佐野市で行われた「マッチング異業種交流会」に参加しました

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

栃木県佐野市で行われた「マッチング異業種交流会」に参加しました

ブログ一覧

2018/04/23 栃木県佐野市で行われた「マッチング異業種交流会」に参加しました

 

dsc_1181

 

初めましてから顔馴染みまで揃ったメンバーでの「マッチング異業種交流会」。

 

4月18日(水)の夜、栃木県は佐野市で行われました。

 

食べて、飲んで、楽しかったね~だけの交流会ではなく、

他の業種の方とのマッチングまでを意識した交流会にしたい。

 

そんな主催者の意図が伝わるべく、

どんなビジョンを想い描いてるのかを発表する場を設け、

それをメモするシートまで用意してくださっていました。

 

どんなビジョンを想い描いてるのか。

 

それを発表することで、自分自身の意識にも落とし込めるし、

こんなのはどう??? と、自分とは違う視点からアドバイスがもらえる。

 

さらに、それぞれの業種の専門性を活かしたコラボに結びつくことで、

お客様により良いサービスを提供できて、

お互いの相乗効果に繋がっていけばいいよね。

 

それが「マッチング異業種交流会」の目的なのです。

 

 

maruko.は、絵を描いたり、最近は写真撮影のお話にご縁があるので、

「作品を飾れる場所が欲しい」とお話させていただいたところ、

こんなところにギャラリーがあるよ、うちのお店で飾っていいよ、

とお声をかけていただくことができました。

 

ありがとうございます。

 

作家として自分の作品が人の目に触れるところに飾られる。

 

これってモチベージョンを保つ秘訣のひとつでもあるのです。

 

でも、お話させていただきながら感じました。

 

どの分野の作家さんでもそうなのでしょうが、

自分の感性で仕上げたものを

“これはいいものだから、いかがですか”って言っちゃうって、

これこそ究極の自分軸だなぁって(笑)

 

 

交流会が始まる時、一人約5分の発表と言われて、参加者から長いとの声も上がりましたが、

話し始めてみると、人って5分くらい話せちゃうものなんです。

しかも、自分の仕事のことなんだもの。このくらい、ね。

参加者全員の発表が終わってみれば、約1時間近くが経過してました。

 

熱気や情熱で盛り上がってきたところで、平日の仕事帰りならお腹もすいてるし、

美味しいお料理だって食べた~いということで、

今回の会場でもある「駅前ダイニング さら」様のお料理を堪能。

 

img_20180421_190019

 

これだけでもボリュームたっぷりなのに、まだ、まだ、出てくる、出てくる(笑)

 

img_20180421_190216

 

気付けば、思わず会費の心配をしてしまうほどの品数に、

参加者みんな大満足。

 

とても美味しくいただきました。 ごちそうさまでした

 

あっ、そうそう。

メニューの中にあった“たぬきおにぎり”がとても気になりました。

何で作ってるんだろう??? 今までにない触感のおにぎりさん。

また食べてみたいな。

 

 

こちらの交流会、年2~3回の開催を予定しているそうですので、

興味ある方は次回ご一緒しませんか

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP