栃木県栃木市の永野川緑地公園で行われた「そらのこ」と日光浴

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

栃木県栃木市の永野川緑地公園で行われた「そらのこ」と日光浴

ブログ一覧

2018/05/05 栃木県栃木市の永野川緑地公園で行われた「そらのこ」と日光浴

 

卒業生のご活躍は、サロンにとっても嬉しいこと

 

 

気付けば、自分がイベント出展してるイベント以外、

ほとんどイベントには出かけたことがないmaruko.。

イベントが気にならない訳じゃないけど、

イベント=人混みの方程式が成り立ってしまい、

“人混み”だけで足が遠のいてしまうのです(T^T)

 

だって、パニック起こすかもしれないから…。

 

でも、サロンから近場ならいいかな~。

卒業生のイベント出展も気になるしなぁ~。

 

ということで、イベント、しかも野外イベントにお出かけしてきました!!

 

こどもの日だし、ゴールデンウィーク中だし、晴天だしの三重奏で、

予想通りの大混雑。

人も多かったけど、何がって、駐車場よ、駐車場。

見渡す限りの車、車、車。

 

普段だったら絶対ここで諦めちゃうのに、

今日に限って何だか諦めなかったのよね、不思議と。

引き返して行き付けのお店まで車を走らせ、

駐車場に車を停めさせていただき、

タクシーでまたイベントへと向かったのです。

あ、歩けない距離ではないけれど、

歩くという選択肢は全くもってありません(笑)

 

 

今日行ってきたのは、「そらのこ」というイベントで、

栃木県栃木市にある永野川緑地公園で行われました。

今年で2回目だそうです。

 

そしたら、知ってる飲食店さんも出展していたので、

卒業生のランチの差し入れに購入したのが、こちら。

 

img_20180505_155522

 

イベント出展者のあるある話になってしまいますが、

ランチの差し入れ、本当にありがたいんです。

と思ってのランチの差し入れでしたが、喜んでもらえて良かったです。

 

サロンのディナー交流会でもお世話になっている「Bistro WARABI」様は、

世界初の釜リゾットが食べられるお店なんですよ(≧▽≦)

 

 

それから、ふと隣のブースに目をやったらお声をかけられたので、

どなただろうと思ったら、先月の小山市のバーのクラブイベントでお会いした、

 

「cafe Q」様のオーナーさんでした。

で、自分のランチ用に購入したのが、こちらの「オレンジチキン」。

 

dsc_1234

 

初めて食べる味でしたが、さっぱりしていてとっても美味しかったです。

 

 

なんだ、意外と知り合い居るじゃん(*´艸`*)

 

 

最後に、やっと今日の目的のブースにたどり着いたのが、

サロンでもお馴染みの「Couleur Meme」(くる~る めめ)様です。

 

dsc_1239

 

ブースでは、素敵な作品が所狭しと並んでいました。

 

img_20180505_155651

 

スワロフスキーで作るワークショップも大人気でしたよ。

 

dsc_1237

 

めめさんは、現在小山市内のTSUTAYA2店舗での委託販売も始まり、

今、波に乗ってる卒業生のお一人なんです。

スワロフスキーで作ったアクセサリーなども取り扱っていて、

作品の幅が広いのも特徴な作家さんですので、

これからのご活躍がとっても楽しみです

 

 

結局3ブースしか立ち寄りませんでしたが、会場では音楽も流れていて、

屋内イベントとは違う雰囲気がとっても楽しかったです。

野外イベントもいいかもしれませんね。

 

野外イベントに出かけたおかげで、ほんの少しではありましたが、

久しぶりに日光浴もできたのかなぁと思ったmaruko.。

そうしたら、ぬりえセラピーの先生のブログの記事に日光浴の話題がありました。

そっかぁ、日光浴は大昔は自然療法だったのよね。

そんなカラーセラピーの歴史も思い出したmaruko.でした。

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP