1時間で完成♪ワイヤーで作るサンキャッチャースタンドWS

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

1時間で完成♪ワイヤーで作るサンキャッチャースタンドWS

サンキャッチャー

2018/09/06 1時間で完成♪ワイヤーで作るサンキャッチャースタンドWS

 

サンキャッチャー作家にとって、誰もが一度は悩む(はず!?)のが、

 

サンキャッチャー用のスタンド、何かいいのないかな~…

 

とか

 

自分の作品(サンキャッチャー)にはサイズが合わないんだよね…

 

ということ。

 

だったら、自分でサンキャッチャースタンドを作れたらいいよね ということで、

可愛いワイヤーのサンキャッチャースタンドを製作・販売されてる
サンキャッチャー作家・Couleur Meme(くる~る めめ)先生に、

サンキャッチャースタンドのワークショップをお願いしました。

 

細かい部分の仕上げに道具を使うのみで、

指先だけでワイヤーを曲げていくこと約1時間。

 

sketch-1536221231576

(写真左手前と中央の2本は講師作品)

 

ワイヤーの扱いには慣れてるとはいえ、グローリーで使うワイヤーとは違うので、

初めての感触に悪戦苦闘しながらも、

めめ先生の丁寧なご指導のおかげで無事に完成!!!

 

_20180906_175109

 

高さにすると350ml缶くらい。

 

maruko.のトレードマークでもある天使の羽根をつけちゃいました(*´艸`*)

欲張って天使の羽根にも下げちゃおうって感じです(笑)

少しでもキラキラさせたいですもん。

 

作品を並べてみると華やか

 

_20180906_161702

 

それぞれの作家の個性が見事に表れていて、

そこを見比べるのも新たな学びや気付きがあり、

次の作品の製作意欲に繋がります。

 

今回使った材料は、偶然にも我が家で出番待ちしてるので、

早速maruko.流にアレンジした作品を作りたいな。

 

 

今回は、直前に場所の変更がありご迷惑をおかけ致しました。

初めて地元商店街にある喫茶店を使わせていただきましたが、

店内はお花が綺麗に飾られていて、アットホームで、

とても温かく迎えていただきました。

お土産にと取れたてきゅうりをお裾分けいただき、

もう居心地の良さは抜群でした(^ー^)/

 

帰る時には「また作ったもの見せてね~」とお声をかけていただき、

この瞬間こそ作家冥利に尽きるのです。

 

 

次回は12月頃を予定していますが、時期的にもクリスマスなので、

ごくごく普通にランチ交流会を開催できたらいいなぁと考えています。

日時など決まりましたらお知らせしますね。

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP