日光東照宮の「石造りの亀」は植木職人の遊び心??だったのか。

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

日光東照宮の「石造りの亀」は植木職人の遊び心??だったのか。

camera女子日記

2018/10/18 日光東照宮の「石造りの亀」は植木職人の遊び心??だったのか。

 

1ヶ月半ぶりに日光東照宮に行って来ました!!

 

今月1日は、台風24号の影響で通行止めになってしまった日光街道。

ご無事かどうか、確認できずにもやもやしてましたが、

墓石を前にご無事を確認。

近況をご報告させていただきながら、

日光市主催のコンテストに応募する許可をいただいてきました。

 

日光東照宮はまだまだ色づき始めたばかりの紅葉でしたが、

秋の訪れを十二分に感じて来ました(^ー^)

 

sketch-1539837515845

 

 

8月下旬に訪れた時に気になってた「石造りの亀」。

 

sketch-1539837056864

 

 

可愛い とはしゃいだmaruko.。

 

あちこちにあって、何だろうね~と思ってたのですが、

もしかしたら植木職人さんの遊び心!? なのかなと感じた今回の出来事。

 

 

日光東照宮に訪れると、植木職人さんが若い苗木を植樹中でした。

 

初めはそんなに気にならなかったのですが、

親方が「石造りの亀」の石をずらして何かしてるのを発見!!

 

sketch-1539837185084

 

 

ナニーッ!!Σ(゚□゚*)

 

何してるの??? と思って、少し離れたところから様子観察。

手を入れて、中から小石をどんどん掘り出してる親方。

 

そんなに小石入ってたの?と思っていたら、

そこに若いお弟子さんが若い苗木を運んできて…。

 

sketch-1539837268836

 

そのままの状態の若い苗木を植え込んだのです。

 

sketch-1539837405080

 

 

このための目印だったのかな。

 

詳細は分かりませんが、植木職人さんの遊び心だったら可愛いなぁ

 

思いがけない場面に出くわしたことにご縁を感じながら、

お墓参りの後は気ままに写真撮影(*´艸`*)

 

今回はなぜかモノクロが気になりました。

 

sketch-1539840665928

 

sketch-1539840880086

 

sketch-1539840746407

 

sketch-1539840791638

 

sketch-1539840830306

 

sketch-1539840937371

 

 

不思議でしょ。

 

同じ場所なのに、感じるものもカラーも違う。

 

 

日光市主催のコンテストに応募するために、

しばらくは日光に通うことになるのですが、

自己満足で撮る世界とコンテストのための写真は違う。

…難しいことだけど分かってます。

 

その中でもmaruko.流をいかに出すか。

 

大丈夫。狙いは定めました!!(笑)

(相変わらずのこの根拠のない自信はこじかちゃんね~。)

 

 

スピリチュアル的なステージを上げるだけでなく、

少しずつ現実社会でのステージも上げたいわよね(///ω///)♪

 

もうそろそろ発売になる、フルサイズのミラーレスを手に入れるために、

camera女子は日光の自然と闘います。(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

 

 

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP