5歳の男の子の「作りたい!!」が形になったサンキャッチャー♪

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

5歳の男の子の「作りたい!!」が形になったサンキャッチャー♪

サンキャッチャー

2018/10/29 5歳の男の子の「作りたい!!」が形になったサンキャッチャー♪

 

栃木市初のビューティーフェスタ「Beauty Garden」では、

サンキャッチャー・ワークショップで出展した彩蔵です。

 

多くのお客様の中でも、小さなお友達もご参加くださいました。

 

5歳の男の子がブース前で「やりたい!!」と言ったのを、

付き添いのお姉ちゃん(小学校2~3年くらい?)が寄り添う、

何とも微笑ましい光景(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

でも、「やりたい!!」と言った男の子の意識は強かった。

 

6色のエレメントから1つを選ぶ時も、

自分で「この色にする」と決めて、

お姉ちゃんのアドバイスにもうなづかなかった。

 

そして、初めて手にする(であろう)ペンチも、

小さな手で一生懸命持って、“ペンチをにぎる”ことを学ぶ。

ペンチで小さなつぶし玉をつぶすことは難しくて、

最初はmaruko.の指を思い切りペンチで挟まれました…。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

 

気を取り直して、やり直すと見事成功

 

すると、男の子の気持ちに自信が生まれた様子。

目付きが変わったんです。

 

それからは、小さな手を一生懸命使って、

ビーズを通したり、ペンチでつぶし玉をつぶしたり。

 

dsc_0003

 

dsc_0004

 

すごい集中力で、頑張って最後まで一人で作り上げていました。

 

その後も、イベント中に作ったサンキャッチャーを持って、

ブースに顔を出してくれたのは、とっても嬉しかったです。

 

 

このように、小さなお友達でも安心してご参加いただけます(^ー^)

 

でも、今思うと一切手を出さずに見守ってたお姉ちゃんもすごい。

そして、付き添っていたのがお姉ちゃんだったから、

男の子はペンチを使えていたのかも…。

小さなお友達でも、できるだけニッパーは自分で使ってもらうのですが、

これが親だったら、「危ない」とか「気を付けて」とか口出すだろうし、

もしかしたら親が代わりにペンチを使っていたかもしれませんからね。

 

 

小さなお友達にもお勧めのサンキャッチャー・ワークショップでは、

集中力や考察力を養えます。

 

子供会や育成会のイベントに“もの作り”はいかがですか

 

 

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP