福永涼人先生の「ブレない自信の持ち方とセルフイメージアップ術」

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

福永涼人先生の「ブレない自信の持ち方とセルフイメージアップ術」

自分ブランド塾

2018/04/05 福永涼人先生の「ブレない自信の持ち方とセルフイメージアップ術」

 

第12回 田上淳子さん主催の茨城・つくば自分ブランド塾に参加するため、

茨城県はつくば市まで愛車を走らせたのは3月29日のこと。

 

今回はいつもより写真を多く載せてます。

会場の様子をぜひ味わってくださいね(^ー^)

 

dsc_1011

 

写真左側が主催の淳子先生、写真右側が講師の福永涼人先生。

このお二人が大好きで、つくば市まで行っちゃうんですよね。

 

dsc09700

 

福永先生のサービスショット。(笑)

とってもお茶目なんです。

 

1bllcmlayoxnqma_9-stz4p8mc0lqay16

 

 

さてさて、タイトルにもあるように、今回も気になるお題ですね。

 

「ブレない自信の持ち方とセルフイメージアップ術」

 

これ、できてそうで意外とできていなかったり、

その場では分かってるつもりでも、理解できていなかったり。

今回も福永先生の分かりやすい内容ばかりで、

一つひとつが府に落ちることばかりでした!!

 

福永先生のセミナーは、ワークが多いのも特徴で、

それをシェアすることでしっかりとアウトプットしていきます。

 

お隣さんとシェアしたり。

 

img_20180329_212017

 

初めて見る「ほめ愛カード」を使って、お互いの第一印象を褒め合い、

カードをプレゼントするグループワークもあったり。

 

img_20180329_212118

 

ご一緒した3人からは、こんなお褒めを書いていただいちゃいました。

 

img_20180329_212208

 

こうして改めて文字にするのは照れくさいけれど、

自己肯定を高めるには大切なことなんですって。

 

言葉で褒め合うワークはやったことあったけど、

こうして文字にしてプレゼントしていただくのって、

嬉しいし、宝物になりますよね。

 

他にも色々なワークがあったのですが、

それは参加者だけの特権ということにさせてくださいね。

 

 

今回のセミナーでは、“3ヶ月後の自分”や“未来の自分”を意識しようという言葉が、

頻繁に出てきたのですが、

“3ヶ月後の自分”や“未来の自分”を意識するのだから、

“今の自分”は違和感を感じて当たり前なんですって。

で、この違和感を埋めようと速く行動するから、早く達成できるのだそうです。

 

そう言えば、ワンセルフカードの創始者である雅子さんが、以前こんなことを言っていました。

 

「すべては未来の自分からの問い掛けなんだと思って選択することが大切。」

なんだと。

 

その言葉とリンクするような、今回のセミナーの内容が府に落ちました。

 

 

そうそう、3ヶ月後で思い出したこと。

これは今回のセミナーの内容ではないけれど、

 

写真撮影の時は、3ヶ月後の自分を想い描いて写るといい。

 

だそうですよ(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

 

 

セミナーの後はお決まりのランチ懇親会。

前回は福永先生の隣の席でしたが、今回は淳子先生の隣の席でした。

どれだけめでたいんでろう、あたし。

 

received_1086632748160916

 

いつものボリュームたっぷりの美味しいお料理に大満足

 

dsc_1050

 

dsc_1052

 

 

 

今回で12回目を迎えた茨城・つくば 自分ブランド塾は、

実は今回を最後に、主催の淳子先生が卒業されました。

そんなこともあり、参加者一同がそれぞれの想いを持ち合わせて参加した、

特別なセミナーでもあったのです。

 

maruko.が参加したのは3回でしたが、

いつもお洒落でセクシーな淳子先生に負けないように、

淳子先生の今回の服装はどんなのだろうか!?と考えてから、

自分の服装を決めていたのです。

 

そんな二人の記念すべき!?一枚がこちら。

足元がそっくり

 

dsc_1009

 

maruko.のポッコリお腹と膝上のお肉がバレバレ(-“”-;)

 

それはさておき、淳子先生本当にお疲れ様でした

淳子先生はどこまでも気配りが上手でして、

常にご多忙中にも関わらず、参加者一人ひとりに手書きのメッセージと、

薔薇の花弁が入浴剤になっている花束をご用意くださってました。

 

淳子先生とこれで最後なんて、絶対イヤ!!!!!

 

何かの折に、お会いする機会を作れたらいいな(*^_^*)

 

 

今回もご一緒させていただきました皆様、

どうもありがとうございました。そして、お疲れ様でした

 

received_1086632651494259

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP