栃木に初上陸した「5色のダイエット&健康法」

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

栃木に初上陸した「5色のダイエット&健康法」

ブログ一覧

2017/05/30 栃木に初上陸した「5色のダイエット&健康法」

 

5月27日(土)は、栃木初上陸の「5色のダイエット&健康法」とのコラボセミナーでした。

 

縁があって遠藤麻美子先生とのコラボが実現。

東京よりお越しいただきました。

 

日程の都合が合わなかった方や、当日都合の悪くなってしまった方が居て残念でしたが、

maruko.が個人的にもお付き合いのある臨床美術士の斎藤未愛先生がご参加くださり、

超超超個性派ぞろいのメンバーでのセミナーとなりました♪

 

遠藤麻美子先生が唱える「5色のダイエット&健康法」とは、

食材の見た目の色からアプローチしていくことで、

食のバランスが整い、結果的には体調が整う。

それが、つまりはダイエットにも健康法にも繋がっていくんだよ。

というもの。

 

ここでいう5色とは赤・黄・緑・白・黒のこと。

 

普段自分が食べている食材が何色に属しているのか。

それを考えていくと、これまた面白いんです。

 

バナナは?玉ねぎは?なすは?

何色に属すると思いますか。

 

で、学んだことを実際にランチを食べながら復習。

5色全部あるかな?

何色が足りないのかな?

それを補う食材は何だろう?

 

ただ学んで終わり。

ではなく、こうすることで普段の食生活を見直すきっかけにもなりますね。

 

ボリュームたっぷりの美味しいランチの後は、

maruko.イチ押しのカラーメンタリング®を体験していただきました。

 

遠藤麻美子先生はオレンジキャラ。

斎藤未愛先生はグリーンキャラ。

でも、お二人ともパープルキャラをしっかり持っているんですわ。

ちゃんとパープルキャラが主役キャラに居ましたもの♪

じゃなくちゃ、これだけの個性になるはずがない!!(笑)

 

カラーメンタリング®の要でもある「コミュニケーション色彩エネルギー図」を説明したところ、

お二人とも腑に落ちると納得されたご様子。

カラーに精通しているお二人だけあって、飲み込みの早いこと早いこと。

 

ブルーキャラの男子とピンクキャラの女子から恋愛に落ちて、

どうして浮気に走るのか。

そんなところも「コミュニケーション色彩エネルギー図」で謎解けちゃうんです。(≧▽≦)

 

盛り上がったところで残念ながらの時間終了。

 

遠藤麻美子先生と斎藤未愛先生のコラボも決まったようですよ~。

 

今後も皆様のお役に立つセミナーを開催していきますので、

どうぞお見逃しなく♪

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

 

 

 

 

 

 

TOP