コウモリが運んできた新人アーティスト向けの国内展覧会出展の依頼

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

コウモリが運んできた新人アーティスト向けの国内展覧会出展の依頼

ブログ一覧

2017/07/10 コウモリが運んできた新人アーティスト向けの国内展覧会出展の依頼

 

それは忘れもしない2017年6月28日の夜のこと。

 

なにやら黒い物体がmaruko.の視界の片隅で時々出現するの。

まぁ、いつものことでしょ。と思いながらも、

(目が悪いせいか、疲れやストレスのせいか、時々黒い物体が視界をうろつく時があるんです…)

なんだか大きさや形が違うよね…(・_・;)

でも、振り向いた時には姿形もないです。

 

ん??? まさか本物の幻覚見ちゃってる、あたし… (ーー゛)

 

いやいや、確かに黒い物体が飛んでいるし、かすかに風を切る音もする。

一体何が家の中に居るっていうの~。

 

で、ついにその姿をこの目で捉えた瞬間、愕然としました。

 

こ…こ…コウモリ!!

 

夕暮れ時に空を飛んでるのは見たことあるけどさぁ、

なぜに我が家の中を飛んでるのさ。

そもそもどこから入り込んできたのよ…。

 

実際捕まえられそうな距離で見ると、意外に大きいのでびっくり。

コウモリって洞窟とかの暗いところで、小さくなってぶら下がっているイメージだけど、

翼を広げるとかなりの大きさなのね。

 

怖くなってしばらくジッと動かずに、コウモリの動きを見ていると、

天井付近の高いところをひたすら飛び回っているんです。

maruko.が手を出さないせいなのか、

襲ってきたりとかそういうことは一切ありませんでした。

でも、そのままにしておくわけにはいきません。

 

コウモリが飛び回っている付近の窓を全開にして、

上手いこと外に出て行ってくれないかなぁと願ったものの、

なかなか外には行ってくれないものです。

だからといって、捕まえるなんてとんでもない。

うかつに手を出して襲われるのも嫌~。

 

睡魔とコウモリとの闘いになるも、夜行性のコウモリは元気、元気。

窓を全開にしたまま寝るのも嫌だし、どうしよう。

そんなことを考えている間にウトウトしちゃいましたが、

朝方になって家の中が薄明るくなる頃には、

コウモリの姿も見なくなりました。

でも、外に出て行ったところは確認してないし。

どこかに隠れてるの???と思って、家中見て回ったけど、

結局コウモリの姿を確認することはできませんでした。

 

ってことは、コウモリはまだ家の中に居るってことよね…?

 

コウモリを家の中において、仕事に行くの~(>_<)

 

でも、日中はどこかでジッとしているはず?

 

もう普段使うことのない変な思考回路がフル回転。(笑)

 

 

29日の夜にもコウモリは現れたけれど、2~3回姿を見せただけでした。

 

どこからどうやって入ってきたのか、どこからどうやって出たのか。

結局今も謎のままですが、人生で二度とない経験でしょう。

宝くじでも買ってみようかなんて言っていたら、

宝くじどころか、新人アーティスト向けの国内の展覧会への出展依頼のメールが届いていました。

 

今回依頼をいただいた展覧会での仕上がり作品サイズは、なんと50号以内。

もう10号の大きさでさえ大騒ぎしたのに、50号ってどんだけの大きさなの?

maruko.が得意としているパステルステンドグラスアートは、特殊な技法を使って描くので、

50号の大きさなんて、まず材料をどうするのってところから大騒ぎ。

でも、今回はお断りさせていただきました。

どう考えても制作期間が短すぎるので。

それでも、担当者の方から再度熱いアプローチをいただいております。

 

少しずつアーティストとしての流れが動き出しているように感じながらも、

同時に、いよいよ働き方を見直す時期にきたのかもしれない。

そう思わずにはいられないmaruko.でした。

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP