日本ハーバリウム協会認定講師になりました‼

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

日本ハーバリウム協会認定講師になりました‼

ハーバリウム

2018/02/20 日本ハーバリウム協会認定講師になりました‼

 

本当だったらもっと早く届く予定だった認定証。

 

やっと手元に届きました‼

 

dsc_0899

 

これで、正式に活動することができます。

 

まずは材料の仕入れから始めなきゃ。

 

ちょっと調べてみたら、花材の種類がとっても豊富なんです。

 

色とりどりの素敵なお花がいっぱいで、

目移りしてあれもこれも欲しくなっちゃう

 

これはヤバイ!!!(*´艸`*)

 

どの花材を選び仕入れるかには、個性が表れます。

 

あ、と言うことは、色んな意味で偏る可能性大!!!!!(笑)

 

maruko.の直感で仕入れたら、

他の先生が使わないような花材がいっぱい揃うかしら。

 

そしたら、作品もかなり偏るか個性的な予感満載ですね。

 

 

ハーバリウムを始める上での最大の悩みは、

ボトルや花材などの在庫管理のための場所。

整理整頓…。ここ一番嫌いな分野です。(-“”-;)

 

なので、ボトルや花材はちょこちょこ買い足していきます。

 

講座開講とワークショップ開催も可能ですが、

まずは作品作りからとなりそうです。

 

 

ハーバリウムの作品は、ある秘策を考えています。

ずっと考えていることなのに、

なかなか形にできずにいるのですが、

それがハーバリウムでなら解決できるかも⁉しれません。

 

 

お待たせいたしました。

ハーバリウム。新メニューとして登場です。

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街

maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP