キャンドルペイントコース1回目は「マーブリングアロマプレート」作り

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

キャンドルペイントコース1回目は「マーブリングアロマプレート」作り

キャンドルペイント

2018/03/11 キャンドルペイントコース1回目は「マーブリングアロマプレート」作り

 

メヘンディを検索していたら、偶然にもたどり着いたのが、

「キャンドルペイント」というものでした。

 

匂いにかなり敏感なので、どうしてもアロマキャンドルは苦手感があり、

キャンドルもアロマも自分で扱うことは遠ざけていました。(-“”-;)

 

が。

 

ペイントとなれば、これは話が別。

 

全3回コースだったので、すぐに3回分の予約を入れちゃいました(笑)

 

そして、ワクワクを抑えきれずに迎えた1回目は、

「マーブルリングアロマプレート」作りでした。

 

できた作品がこちらです。

 

dsc_0961

 

かわいいでしょ(*´艸`*)

 

大きめ長方形タイプが1個と小さめ丸型タイプ2個が選べるとのことで、

maruko.は小さめ丸型にしてみました。

 

大きさは直径7cmなので、片手の手のひらにちょうど収まる大きさです。

 

最初は淡い暖色系でチャレンジし、要領が把握できたところで、

大好きな寒色系にチャレンジしました。

 

ペイントに関しては、材質は違うものの扱い慣れているし、

デザインもこのくらいの大きさだったら特に問題もないので、

素直に楽しめました

 

こちらは、形・大きさ・デザインともアイディア次第で幅が広がりそうなので、

色々と試していきながら作品に仕上げていきたいです。

 

 

で、肝心のアロマの部分について。

 

アロマを選んでくださいと先生がおっしゃった時に、

アロマが苦手だということを正直にお話させていただきました。

 

すると、別にアロマを入れる必要はないので大丈夫ですよと、

気さくにお返事していただけて、胸のつかえがスッと取れました。

 

なので、maruko.の作るキャンドルはアロマなしでいきます。

 

maruko.のように匂いに敏感な方にも楽しんでいただけますように。

 

 

ご安心ください、アロマと一緒に楽しみたいというお客様にも、

何とか対応していこうと秘策?を考えましたので、

このお話はまたの機会にしますね。

 

 

次回の2回目は「アラビアンキャンドル」作りです。

球体にペイントするのが大変なことを体感して欲しいと、先生のコメント。

そう言われちゃうとmaruko.の魂がうずいちゃう!!

 

来週がとっても楽しみです。

 

 

お教室でもあるアトリエの入り口には、素敵なボードがお出迎えしてくれました。

 

dsc_0962

 

アトリエの中には、ところ狭しと個性豊かなキャンドルたちでいっぱい。

 

dsc_0958

 

dsc_0957

 

dsc_0959

 

 

「アート」が売りのひとつの彩蔵に、新しい「アート」が仲間入りです。

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP