キャンドルペイントコース2回目は「アラビアンキャンドル」作り

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

キャンドルペイントコース2回目は「アラビアンキャンドル」作り

キャンドルペイント

2018/03/16 キャンドルペイントコース2回目は「アラビアンキャンドル」作り

 

前回作った「キャンドルアロマプレート」は、周囲でもSNSでも大好評です!!

 

先生もおっしゃっていましたが、最初はひたすら描く練習です。

キャンドルペイントでも、maruko.の細かさが表現できるように、

頑張って練習したいと思います。

 

プレートなら平面なので、慣れてしまえば細かく描けるはず。

モロッコランタン作りの練習も兼ねられるので、これはまさに一石二鳥ですね。

 

 

さて、1週間の間も開けずに、本日2回目を受講しました。

 

前回の受講中に、今回の土台となる球体の色選びをして、

先生のご指導を受けながら、球体のキャンドルの仕込みを行いました。

 

ここも本来ならしっかり学びたいところなのですが、

キャンドルが固まるまでに時間がかかるので、仕方ないのかな。

 

大好きなパープルも捨てがたかったけれど、

ちょっと気分を変えてターコイズにしましたヽ(・∀・)ノ

 

maruko.の中で、濃すぎないように加減を考えての色付け。

固まった時をイメージして調整したつもりですが、なんせ初めてだからドキドキ。

 

ターコイズというよりはスカイブルーのような色になってる!!(笑)

 

 

先生からペイントのレクチャーを受けたあとで、いざ本番一発勝負!!!!!

ペイントを施していくのです。

 

できた!! 完成作品がこちらです。

 

img_20180316_124226_922

 

これはこれでまた可愛いでしょ

 

 

先生や他の生徒さんにも

「線が細い!!」とか「細か~い!!」と言っていただき、

maruko.の世界観をそのまま感じてくださったことと、

自己満足のいく細かさを表現できたことで、

もうmaruko.のテンションは雲の上まで急上昇(*´艸`*)

 

最初は球体のキャンドルにはあまり関心がなかったのに、

自分でペイントしてみると愛着が湧いてきて、

球体のキャンドルもありかな~なんて思いました。

 

ペイントのデザインは、先生がレクチャーしてくれたものですが、

描いているうちにどんどん描き足していきたくなるの。

でも、先生の前ではそれはできないので(笑)

画材が届いたら、自分で描き足してみようかしら。

 

 

で、ちょっと思ったことは

「やっぱり細かい線は描けるじゃん!!」

ってこと。

 

モロッコランタン試作品1号で、デザインの細かさのことが仇になったことは、

細かさが売りのmaruko.にとってはチョックだったんですよね。

 

パステルステンドグラスアートの、あの「鳳凰」でさえも、

細かい線は確かに描けていたのだから。

 

モロッコランタンとキャンドルの共通点は、球面であり、表面がツルツルしていること。

ならば、キャンドルで使ってるこの画材なら、もしかしたら、

モロッコランタンでもこの細かさが表現できるんじゃないの?????

 

論より証拠。

 

これは試してみる価値ありそうですね。

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP