「カラーメンタリング®勉強会」でカラーメンタリスト®さんの活動を応援します!!

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

「カラーメンタリング®勉強会」でカラーメンタリスト®さんの活動を応援します!!

カラーメンタリング®

2018/04/09 「カラーメンタリング®勉強会」でカラーメンタリスト®さんの活動を応援します!!

 

彩蔵は、資格取得後もきちんと卒業生をフォローしていきます。

 

 

彩蔵初のカラーメンタリスト®誕生が先月のこと。それから約1ヶ月が過ぎ、

今回は、栃木県初ともなる「カラーメンタリング®勉強会」を開催しました。

 

嬉しいことに、栃木県内のカラーメンタリスト® 4名が全員集合

 

これも少人数の醍醐味ですよね。(^ー^)

 

 

オレンジキャラの野澤美保先生。

社交的で陽気で、誰かの役に立てたらいいなぁ。

そんな彼女は、来週の18日(水)に開催する

「カラーメンタリング®体験会」のイベントページを立ち上げました。

嬉しいですね、満員御礼だそうです。

ですので、体験会に向けた復習や準備などが中心となった、

今回の勉強会になりました。

 

dsc_1137

 

 

生徒として聞いてるのと、人前で実際に話すのとでは違いますよね。

 

野澤先生には、実際に体験会と同じように、

ホワイトボードを使って練習していただきました。

 

色々と準備をしている段階の中でのこの勉強会。

マンツーマンのフルディレクションとは違う工夫も必要なことも出てきて、

「もう少し時間があるので頑張ります」と意気込みを見せてくださいました。

 

 

そして、野澤先生と一緒に体験会に挑むのは、

カラーメンタリスト®としてデビューしたての関真由美先生。

 

体験会では補佐役を務めるのですが、

何事もキッチリ進めたいブルーキャラの彼女は、

こういう場面でのタイムキーパーにはピッタリなんですね。

 

きっと要所要所で、良いブルーキャラ振りを発揮してくれることでしょう。

 

 

そして、今回初めましての平石範子先生。

カラーメンタリスト®としては野澤先生と同期になるそうです。

野澤先生が誘ってくださって、今回お会いすることができました。

嬉しいご縁ですね。

 

普段はパステルなどのお仕事を中心にご活躍だそうです。

 

カラーメンタリング®は久しぶりとのことだったので、

体験会に参加したお客様役として、ディレクションをしたところ、

以前は、マイペースだけれどやるとなったら完璧にこなすライトブルーキャラだったそうですが、

今回のディレクションでは、誰かに甘えるのが上手なピンクキャラが登場していました。

上手にエネルギーの転換をしている時期なのかもしれません。

 

 

時間や環境が変わると、10色のキャラクターが入れ替わっていることがあります。

どのキャラクターがどの位置(主役、脇役、端役)にいるのか、

定期的にディレクションして、その変化を読み取っていくのも面白いかもしれませんね。

 

fb_img_1490927233246

 

 

勉強会というと、主催者がテーマを決めてそれに沿って学ぶことがありますが、

実際に活動する中で出てくるご意見をシェアすることも学びのひとつです。

段々と活動慣れしてくると(←これはこれでとってもいいことです)

自己流のやり方がそれぞれ出てきていたりするので、

改めて初心に戻ることができる場になるし、

色々な知恵や工夫もあれば、新たな課題が見えたりもします。

 

そして、同じ活動をしている仲間と顔を合わせることができる場がある。

これって意外に嬉しくて、頼もしくて、心地いいものだったりするんですよ。

 

今回は「体験会を初めて開催するのに必要なことは…」といった内容でしたので、

maruko.にとっても気付きがいっぱいあって、

彩蔵で体験会を開催する時の参考にさせていただこうと思います。

 

 

次回の「カラーメンタリング®勉強会」は、5月または6月開催を予定しております。

お近くのカラーメンタリスト®の皆様、ぜひご一緒しませんか(^_^)/

 

 

 

★★あらゆる人間関係に活かせる「カラーメンタリング®」がおすすめです★★

・「カラーメンタリング®」を知りたい方や気になる方は「体験会」

・「カラーメンタリング®」を自己のコミュニケーションに活かしたい方は「入門コース」

・「カラーメンタリング®」をお仕事にし、カラーメンタリスト®として活動したい方は「認定コース」

随時リクエスト開催可能です。出張もいたします。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP