「7色のアファメーション・グリーン」 ~SAIKO先生のメルマガ「色彩のラブレター」より~

maruko.の虹色教室 彩蔵

090-7008-5879

〒328-0044  栃木県栃木市富士見町8-1

営業時間:10:00~18:00(不定休)

bg_lv

「7色のアファメーション・グリーン」 ~SAIKO先生のメルマガ「色彩のラブレター」より~

色彩について

2017/12/07 「7色のアファメーション・グリーン」 ~SAIKO先生のメルマガ「色彩のラブレター」より~

 

TCカラーセラピーの創始者SAIKO先生のメルマガ「色彩のラブレター」より

「7色のアファメーション」についてお届けしたいと思います。

 

この内容を必要としている方の元へと届きますように…☆

 

そして、今年とはまた違った自分で2018年を過ごせますように…☆

 

 

(以下より、SAIkO先生のメルマガ「色彩の」ラブレターを引用しています。)

 

 

SAIKO先生の「色彩のラブレター」 vol.1702

今日のテーマは、
「7色のアファーメーション・グリーン」

 

アファーメーションの文章は、ただ眺めるだけではなく
声に出して、何度も唱えると良いです。

 

声に出すことで耳から聞こえて来ます。
そして、アファーメーションを唱えながら
見えて来るもの、聴こえて来るもの、感じられるものを意識します。

 

 

その時、良い気分であることが大事です。

 

何度もその色を見て唱えながら、その状態を作ります。

 

するとだんだん、その色を見ただけで、
すぐにその状態を作ることができるようになります。

 

そうなったらこっちのもの!

 

色を見るだけでアファーメーション通りになれるのですから
とっても簡単な引き寄せですよね。

 

 

さて、今日は、グリーンについて。

 

グリーンは植物の色。

 

植物は私たちに酸素を供給していますので
呼吸と関係する色です。

 

だから、リラックス、ゆとり、スペース、安らぎ、落ち着き
という意味があります。

 

また、植物は日々どんどん成長しているので
成長、変化、前進という意味もあります。

 

 

また、グリーンは第四チャクラの色。

 

心臓と肺の辺りにあるチャクラ。
物質界と精神世界とつなぐセンター。

 

愛、調和、バランス、思いやりという意味があります。

 

 

そんなグリーンを味方に付けて、
アファーメーションをするとしたら・・・

 

 

「私は、愛し愛されています」

 

「私は、優しく思いやりがある人に恵まれています」

 

「私は、仕事と家庭のバランスが取れています」

 

「私は、ゆとりがあって心が穏やかです」

 

「私は、理想に向かって日々成長しています」

 

「私は、心にも住む場所にもスペースがあります」

 

グリーンには、他にもたくさんの意味があります。

 

こちら参考にどうぞ♪
http://www.tccolors.com/?page_id=23101#green

 

 

そして、アファーメーションも無限に作ることができます。

 

作ったアファーメーションは、何度も声を出して唱えましょう。
カラーバスに入りながらやると効果的ですよ♪

 

 

グリーンの力を借りるとしたら
あなたなら、来年に向けて

 

どんなアファーメーションを作りたいですか?

 

栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色教室 彩蔵(さくら)
代表 maruko.(丸山知佐子)

電話番号:090-7008-5879
メール:info@maruko22.com
Twitterユーザー名:nanairo_maruko

ワークショップとカラーセラピーはこちら
資格取得講座はこちら

TOP